人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 01日

おうちカフェへ行ってきました。

台風が近づいているようで風が強く、しかもとっても暑いです。
そんな今日は、ほんとなら家にいたいところですが(笑)
パン教室の仲間のあっきーさん、ざますさんとランチの約束をしていたので
行ってきました~。
先週オープンしたばかりの、おうちカフェです。
とってもかわいい外装。もちろん内装もステキ~☆
漆喰壁にリネンのカーテン。カーテンレールは流木でした。
テーブル席はチャーチチェア。よく見ると本物ではなくアンティーク風に作られた
ものでしたけど。
わたしたちはクリリンがいるのでお座敷席に座りました。
ランチのみのようで、週変わりになってるそうです。
パン、スープ2種のどちらか1つ、サラダ、デザート、飲み物で900円でした。

おうちカフェへ行ってきました。_e0111186_14545284.jpg

具沢山のトマトのチリスープとサラダ。
スープはいろんな野菜がやわらかく煮込まれていて優しい味でした。
チリスープというわりには全然辛くなく、味も薄め。
パンと一緒に食べるならもう少し濃い目のほうがよかったかな~??
サラダのドレッシングは玉ねぎがベースのようで、おそらく手作りかと。
ピリッとしておいしかったです。

おうちカフェへ行ってきました。_e0111186_14574218.jpg

ソフトフランスパン、胚芽ロール、写真にはないけどミルク食パンの3種。
とってもかわいいプチサイズ。いつもクリリン用に焼く生地30gサイズだな(笑)
デザートは(これまた写真なし)黒ゴマプリンでした。

全体的に量が少ない印象(笑)
全然足りないな~。わたしが大食いだからかな?って思ってたけど
食べ終わってから後のお二人も、もう少しボリュームあってもいいわね~って
言っていたので、ほっとしました(笑)
住宅街の中にポツンとある感じなのに、次々とお客さんがやってきました(女性のみ 笑)
次行くとまた印象違うかな~??
わりと近いので、また行くと思うので、その時はちゃんと写真撮ってきますね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







おうちカフェへ行ってきました。_e0111186_1575296.jpg


おうちカフェの続き(笑)
物足りなかったわたしは、また食べちゃいました。
コーヒーシフォンケーキ(実は夕べまた焼いたの)ホイップクリームたっぷり添え。
昨日来た友達からいただいたクッキーも♪

やっぱり、わたしのおうちカフェのほうが好きかも(笑)
なんて自画自賛だけどね~。
昨日のランチの写真撮るのすっかり忘れちゃって!
小さい子供が3人もいたからバタバタしてたので(涙)
ベーコンエピ、みかさんのリーンパンで卵サンド&ハムサンド
ヴィシソワーズ、ミートボールのトマト煮込みにチーズをかけて焼いたものを
出しました。
デザートは↑と同じように出したシフォンケーキ。
みんなおいしいって食べてくれてよかった~。
今書いてて気が付いたけど、わたしの料理は全体的にボリューム満点
(ハイカロリーとも言う 笑)なんですよね。
だから今日のおうちカフェは物足りなかったのかな~??

こんなおうちカフェでよかったら、みなさんどうぞいらしてくださいませ♪
もちろんおなかペコペコにして来てくださいね(笑)
絶対満腹になって帰られるし、大量のお土産つきですよ。

これじゃ採算合わないですね~(笑)

by yum-mayu | 2007-08-01 15:22 | **おやつ**


<< 山食パンって難しい~!!      忙しかったです~。 >>