人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 29日

焼きまくりました。

今日は1日雨が降りっぱなし!!かなり激しく降ってます。
さっき大雨洪水警報が出てた!!雷もゴロゴロ鳴ってるし。。。
ちょっと怖いな~、パソコンに落ちないでよ~。。。(これ書いたら電源切ろう、念の為)

今日は明日の朝ごはん用のパンと、お義母さんから注文を承ったので大量にパンを
焼きました~☆この雨じゃ外に出られないからね、ちょうどいい暇つぶしになりました。
この前お義母さんにパンのお裾分けをしたら一緒に食べたお友達がとても気に入って
くださったようで、今度焼くついでがあったらでいいから作って欲しいわ~と言っていた
らしいのです。特に凝った物は作れないので、また定番のパンをいくつか焼きました。

焼きまくりました。_e0111186_17253414.jpg


こうして並べると、ほんとにパン屋さんみたいですね☆
これでもいくつか食べたんですよ(失敗作を 笑)

焼きまくりました。_e0111186_1727279.jpg


ハムエッグロール、かぼちゃあんのお花パン、クリリン用にバターロール

焼きまくりました。_e0111186_17275427.jpg


焼きカレーパン(ソーセージのせと、丸いのはポテト入り)

焼きまくりました。_e0111186_1729288.jpg


息子が大好きなチョコクリームパン♪

焼き上がって気が付いた!仕上げに卵を塗るのを忘れてた~!!
ま、でもこれも素朴な感じでいいかな~ってことにしてもらおう(笑)
カレーフィリングは、ママパンでお取り寄せしたものです。
結構スパイシーでおいしいけど、子供には辛いかも。。。?
かぼちゃあん、チョコクリームはやっとなくなった!1キロもあると消費するのが大変です!

さっきお義母さんが取りに来て材料費の足しにして、とお駄賃をいただきました。
別にいいって言ったけど、頼んで作ってもらったんだからいいのよ!とピシャリ☆

毎度ありがとうございます!
YUM-MAYUベーカリー、初の売り上げ金、ありがたく使わせていただきます。

さっそくですが、またチョコクリーム注文しました!
1キロ届くのね~。。。
大変だぁ~!
息子よ、母ちゃんせっせと焼くからいっぱい食べるのよ~!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by yum-mayu | 2007-06-29 17:44 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< 魚だらけです。      我が家の食育方針☆ >>