人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 09日

復活しました~☆

調子悪いなあ~と思いながら使っていた我が家のパソコン、VAIOくん。
最近ここ、エキサイトの調子も悪いみたいだったし、てっきりそのせいだと
思っていたら、なんのなんの、やっぱりうちのVAIOくんが原因でした(当然だ)。
入院、治療の予定が、どうも再起不能だとの宣告を受けまして、悩む間もなく
即決!新しいパソコンをお迎えすることとなりました。
事後報告となりまして、仕事から帰ってきた旦那さまに告げましたら顔面蒼白で
ございました(笑)ボーナス一括払いでお願いしますわね♪

本日やってきたのはVista搭載のLaVieちゃんです☆
キーボードのボタンの字の表示が大きくて見やすいです(ばあさんか!)
でも液晶の画面が綺麗過ぎて目がチカチカします(そのうち慣れる)

たった2日ほどだったけどパソコンがないとなんとまあ、不便でさみしいったら!
退屈すぎてパンを焼きまくったり、本や雑誌を読みあさってました。
って、家事に費やしたりはしないのね。。。ははは~。。。。

これからは今までとおり、日記も更新しますのでまた、遊びに来てくださいね♪
もちろん、皆さんのところにも遊びに伺いますよ~。
更新がない間も遊びに来てくださった方、ほんとうにありがとうございました。

撮り溜めておいた写真を載せま~す。
先日作った新しょうがの甘辛煮をつかって作ったのはこれです♪

復活しました~☆_e0111186_1424785.jpg


ジンジャーなめたけです。
いや、新しょうがだから、ニュージンジャーなめたけ、かな(笑)
えのきだけ2袋(200g)と刻んだしょうがの甘辛煮に酒、みりん各大さじ1杯
醤油大さじ1.5杯入れて煮たものです。お水は一切いれなくてもいいよ☆
出来上がりはさらっとしてるけど、一晩置いて冷めるとプルンッと固まります。
ご飯にはもちろん、冷奴にかけたりして食べるとおいしいですよ。
お勧めの食べ方は熱々ご飯にたっぷりかけて、卵黄をポトンと落としてかき混ぜて
かき込む!!めちゃくちゃおいしいですよ~!!

復活しました~☆_e0111186_14302761.jpg


スペアリブと新しょうがの煮物

新しょうがの甘辛煮の煮汁を利用した1品。
下茹でして余分な脂や汚れをとったスペアリブとゆで卵を煮ました。
しょうがの風味がいやな臭みを消してくれます。骨からお肉がほろっと外れて
とってもやわらかく煮えました。お肉としょうがを一緒に食べるとこれまた最高☆

どちらも残ってるのは写真のみ。当然もう食べ尽くしてしまってないです!
実はさっき買い物に行ってまたまた新しょうがゲットしてきました。
今からまた作りま~す。

あっという間になくなっちゃうから保存食にならないね(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by yum-mayu | 2007-06-09 14:41 | **おうちごはん**


<< 子供のためにパンを焼く。      噛める喜び☆  >>