人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 23日

本家の味には程遠いです。。。

本家の味には程遠いです。。。_e0111186_15524736.jpg


チーズマフィンを焼きました~☆
手順、材料はARIさんの本を参考にしました。

本家の味には程遠いです。。。_e0111186_15541343.jpg


上には粉チーズをふりかけて、中にもチーズをいっぱい入れました。
黒コショウをアクセントに♪もっと入れたかったけど子供には刺激がねっ。
目指す味はミスドのチーズマフィンなんだけど、まだまだ程遠い出来でした。。。
納得いかないな~。甘さのなかにチーズの塩気を感じるようにしたかったけど
それも、う~ん。。。(泣)ま、これはこれでおいしかったんですけどね!
もう少し配合を変えて、再びチャレンジしたいと思います!
うちのマフィン型はシリコンなので焼き色が薄いのが悲しい~。
温度も見直すべきかしら??
課題は山ほどあるわ~。でもこういった研究が好きなのよね、わたし☆

週末はGWですね~。もうすぐお給料日ですし(笑)うきうき♪
さあ、この1週間も頑張っていきましょうね!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by yum-mayu | 2007-04-23 16:17 | **おやつ**


<< 旬をいただき♪Part2☆      サンドイッチ風おにぎり&撃沈シ... >>