人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 27日

華麗なる。。。

華麗なる。。。_e0111186_18172336.jpg


子持ちかれいの煮付け。
モカ・キャセは、煮魚に最適♪そして和食に合うような気がする。

華麗なる。。。_e0111186_18191722.jpg


こちらはポークカレー
中途半端に残ったラフテーをカレーに入れちゃった!
そして例によってじゃがいもを最後まで入れるか入れまいか悩み。。。
しょうがなく2個だけ入れる。ほとんど溶けて消えた(笑)
それに対してわたしは大好き、旦那さんは大嫌いな人参は3本!!イヒッ!

今日父とスーパーへ買い物に行きました。
母が亡くなってから、一人でスーパーに行くのが嫌な父は(硬派?タダの堅物?)
度々、スーパーへ行こう!と誘ってくれます。
まあ、わたしとしては家計も助かるからいいんだけどね。。。
でも、買う物にいちいち難癖つけるのが困る!
このかれいも切り身を買おうとしたら、横着するな~!丸ごと買え!とか
お惣菜を眺めていると、そんなもんばっかり子供や○○くん←旦那さんに
食わしちゃいかん!!とか~。
なので父との買い物は気を使うというか、疲れます!!
でも、そういえば、うちの母は魚をさばくのも上手だったし、お惣菜なんか
買わなかったし(特に揚げ物は油が悪いと言って)
おやつもわたしたちが小さいときは手作りだった。

はあ~。。。
わたしはまだまだ母には近づけないな~(泣)
そんな訳で、かれいはわたしに乱暴に扱われ、ぶつ切りにされました(笑)
ほんとはカッコよく斜めに包丁を入れたかったんだけど(笑)
頭を捨てようとした時、後ろで
「捨てたらアカン~!!もったいない!!」
と、お義母さんにも言われました。

親の言うことはちゃんと聞きましょう(笑)

by yum-mayu | 2007-02-27 18:37 | **ル・クルーゼ**


<< 水曜日は手抜きの日♪      お散歩楽しいな~♪ >>