人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 14日

頑張ったのにね~(泣)

今日はバレンタインデーなので、我が家のメンズ(笑)旦那さんと息子の為に、
おいしいものを作ってあげようと思って、朝から大忙し!

娘が起きている午前中の間にハンドミキサーやフープロを
使う作業を済ませなくては!あせあせ~!!

2007 バレンタインディナーのメニューです♪

まず、ごぼうのポタージュ

頑張ったのにね~(泣)_e0111186_20215776.jpg


地味な色合いですね(笑)ごぼう、玉ねぎ、じゃがいもを煮込んで牛乳でのばします。
子供にも食べやすい、優しい味です。

ル・クルーゼ トマトちゃんで炊いた、シーフード・カレーピラフ風

頑張ったのにね~(泣)_e0111186_2142545.jpg


ツナ入りコールスロー、息子と一緒に作ったオムレツ。

頑張ったのにね~(泣)_e0111186_20293631.jpg


旦那さんの大好きなハンバーグ♪

頑張ったのにね~(泣)_e0111186_20305496.jpg


ハンバーグにデミグラスソースをかけて、チーズをのせ、オーブンで焼きます。
まだ旦那さんは帰ってきてないので、焼く前の状態。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





息子の大好きなエビフライ~♪

頑張ったのにね~(泣)_e0111186_20344144.jpg


昨日から放置発酵していた自家製酵母パン。
息子とコネコネ~♪

頑張ったのにね~(泣)_e0111186_20361931.jpg


和食も欲しい、筑前煮 手羽元バージョン♪

頑張ったのにね~(泣)_e0111186_20384747.jpg


そして~!!

メインの!チョコレートシフォンケーキでございます☆

頑張ったのにね~(泣)_e0111186_2040343.jpg


型抜き大失敗したの!ぼろぼろ~。うえ~ん(泣)
生クリームは別添えでいただきたかったのですが、息子がクリーム
ペタペタしたい!!と言いまして~(さらに泣)わたしデコレーション苦手なのに~!!
ココアを振ってでごまかす。。。

頑張ったのにね~(泣)_e0111186_2045823.jpg


切っても、やっぱりぶさいくだ~。。。
でも、味はいいんですよ!←言い訳(笑)

いっぱい作って、何だか、どっと疲れたけど喜んで食べてもらえたので、嬉しい♪
今日一番嬉しそうだったのは息子だったかも。いっぱいお手伝いしてくれたので
旦那さんったら息子ばっかり褒めるんだもん!!息子と相思相愛!?
そのうち娘ともラブラブになって、わたしなんか相手にしてくれないんだろうな。。
頑張ったのになぁ。。。
来月のお返し、期待しちゃだめですかぁ~(泣)!?



 

by yum-mayu | 2007-02-14 21:08 | **おうちごはん**


<< 失敗は成功のもと!?      わたしの十八番です♪ >>