人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 01日

パネトーネマザー最高!!

今日焼いたパン。初のパネトーネマザー酵母でメープルブレッドです。

パネトーネマザー最高!!_e0111186_19531081.jpg


何の変哲もないパンに見えますが。。。(笑)
こねてる最中(もちろんHBがね)やけにベタベタしていて、ひょっとして
水分間違えたかな~??っと焦りました。こんなものなのね、きっと。
切ってみます。

パネトーネマザー最高!!_e0111186_1957474.jpg


メープルシロップのほんのり茶色がわかるかな~??
とってもやわらかくて、ほわんほわん♪しっとりしていて口溶けがいい。
自家製天然酵母が出来上がるまで、いろんな酵母を食べ比べているの。
パネトーネマザー最高!!気に入った!!しばらくこれでいこう♪
子供たちも喜んで食べました。

久しぶりに雪が降りました。
ひょっとして今年初の積雪になるのかな??
一気にまわりは真っ白に。2月に入ってやっと冬らしくなりました。
こんな寒い日は外には出たくないので、今日はおうちに閉じこもってましょ♪

前から気になってたキッチンの模様替えをしました。
と言っても大きなものは動かせないので、キッチンカウンターの向きを
変えてみたり、グリーンや雑貨の配置を変えたりと、こじんまりしたものだけど。
なかなかいい感じになって満足、満足♪
でも、もう少しすっきり収納する方法を考えなくては~。

だいたい物が多すぎるのよ。。。
増やしたのは、わたしだから誰にも文句は言えませんが(泣)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by yum-mayu | 2007-02-01 20:07 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< ウルトラマンにはかないません。      いつまでもきれいでいたいけど。 >>