人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 18日

早く戻ってきておくれ~

早く戻ってきておくれ~_e0111186_12542040.jpg


焼きいもとお手製りんごジャムのバターケーキ

予想の通り、夕べ1切れ旦那さんがつまみ食いしてました(笑)
断面図はこうなってます。

早く戻ってきておくれ~_e0111186_12561290.jpg


りんごジャムを入れるので生地はお砂糖を控えめにしました。
焼きいもの甘みもあるしね。
朝ごはんにいただきました~。
ただ!超甘党の旦那さんは、もっと甘くてもいいな~と、
さらにジャムを添えて食べてました(笑)

話は変わって。。。
スーパーから納豆が消えましたね(笑)
納豆食べるだけで痩せるんですか??
少し前のわたしも間違いなく飛びついてたかも(笑)

去年の6月からダイエットを始めて、現在で約10kg減りました♪
食事に気をつけるのはもちろん、大好きなお酒は週末のみ。
完全に止めちゃうとストレスたまるしね。
あとはストレッチやウォーキングなど、とにかく体を動かして
脂肪燃焼、燃えろ~燃えろ~!!と、ボクシングの亀田選手並みに(笑)
毎日汗を流し頑張りました!
筋肉を付ければ脂肪が燃えやすい体になります。
そんなわたしを見て旦那さんは、こいつ、マドンナにでもなりたいのかな~??っと
ちょっと怖かったらしいです(笑)

今もストレッチとラテラル(ステッパー)運動は欠かさずにしています。
食べてもいいの。その分消費すればいいんだから♪

1日も早く納豆がスーパーに並ぶことを願います。
だってね、息子が晩御飯のたび、納豆~納豆~!!ってうるさいんだもん(泣)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by yum-mayu | 2007-01-18 13:22 | **おやつ**


<< 内緒です。。。      ストーブ様サマです。 >>