**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ

タグ:チーズケーキ ( 5 ) タグの人気記事


2007年 07月 18日

しょんぼりしてます。

e0111186_16383787.jpg


以前焼いてとってもおいしかったベイクドカスタードチーズケーキをまたまた
焼きました。昨日焼いてしっかり冷やしておきました。

e0111186_1639260.jpg


切り方が雑~!汚くなっちゃった~。
見た目は同じでもこのチーズケーキ、材料がちょっと違うの。
うっかりレモン汁を切らしていたのでなにか酸味のアクセントになるものを~と
レーズンを入れてみた。
そしてお砂糖は少し減らしてメープルシュガーを使った事。
だから少し、焼き色が濃いでしょ??ま、焼き過ぎって気もするけど(笑)
そして!小麦粉までもをすっかり切らしていた事に気がついたのは混ぜる寸前。
今から買いに行くのも面倒だし、たった40gだけど何か代わりになるものはないかと
探し、出てきたのがホットケーキミックス。多分大丈夫だろう。
えい!混ぜちゃえ~!!と、やっちゃいました~。
結果全然問題なかったです。
何かして気を紛らそうと思って作ったんだけど(ちょうどクリームチーズがあったし)
でも、気もそぞろで材料もきちんと揃えず作ったチーズケーキは何となく
かわいそうっていうか、輝いてない感じがします。
しょんぼりしてるというか。またヒビ入ったし~。
ごめんね、今度はちゃんと作るからね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

集中できなかった理由
[PR]

by yum-mayu | 2007-07-18 17:07 | **おやつ**
2007年 07月 06日

チーズケーキ好きにはたまりません♪

e0111186_209205.jpg


レシピ カスタードベイクドチーズケーキ by なお★nao

昨日に引き続きCOOKPADより、なお★naoさまのレシピです。
ベイクドチーズケーキにカスタードクリームを混ぜ込むという、ありそうでなかったレシピ!
クリームパン用にママパンでカスタードクリームをお取り寄せしたんだけど、やっぱり
1kg単位でしか売ってなくて。消費するの大変だ~!って思ってた矢先だったの。
カスタードクリームの救世主チーズケーキです!
ピリ~っと割れちゃったのが残念!(何でだ!?)

e0111186_20144345.jpg


まろやかで優しい味☆チーズケーキとプリンがミックスしたような。
チーズケーキ大好きさんなら絶対気に入るのではないかと思います。
またまた素敵レシピに出会えて感激です。
おすすめですよ~♪

おいしいレシピがパッと思いつく人って尊敬しちゃう!!
普段からアンテナ張って五感を鋭くしてないとだめなんだろうね。
わたし、食い意地アンテナは誰にも負けないんだけどな(笑)

実はこれ、昨日焼いたの。だから当然もうないのです(笑)
冷やして、落ち着かせてから食べたほうがよかったんだけど、我慢できず
昨日のうちに半分食べちゃって(主に旦那さんがね)そして朝さらに半分またまた
旦那さんが食べて、その残りをさっきわたしと息子で食べました。

・・・ってほとんど旦那が食ったんじゃないか!!

し、失礼しました。取り乱しました(笑)
というわけで、今、再び焼き焼き中です。
明日は旦那さんはお仕事でいないので、子供たちと思う存分食べたいと思います。
うしししし~♪
でも、パン用にお取り寄せしたというのにまだ1度もパンに使ってないので
なくなる前にクリームパン焼かないとね☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-07-06 20:43 | **おやつ**
2007年 05月 25日

残り物 de 親子丼☆

今日は雨。外は薄暗くて風も強い。
昨日まで真夏のように暑かったのに、こんなにも急に天気が変わると
さすがに体の調子も悪くなるし、気分も滅入っちゃう。。。
今週は何かと予定が立て込んでて忙しかったせいか、ちょっぴり
お疲れモード。金曜日って、なんだか気分がゆる~くなっちゃうんですよね。
こんな日はひきこもりに限ります(笑)

お昼ごはんにリサイクル親子丼を作りました。
昨日作った残り物の唐揚げ。胸肉なのでパサパサ!このまま食べるにはキツイ(泣)
なので細かく刻んで玉ねぎと甘めのだしで煮て卵でとじました。

e0111186_1784813.jpg


歯が弱いので(ただいま治療中)つゆだくだくにしてしばらく放置して(笑)
ふやけたところでいただきま~す。

e0111186_17114568.jpg


親子丼っておいしいね~☆久しぶりに食べたよ。パサパサ唐揚げも
おだしを含んで食べやすくなりました。娘もパクパクでしたよ☆

先日行った歯医者の待ち時間に読んだESSEのケンタロウさんのレシピで
何かの丼をこのファイヤーキングのスープカップに盛り付けていたのが可愛くて
早速まねっこしてみました♪スープカップにご飯を盛る発想って思いつかなかった!
これからこのスープカップの出番が多くなりそうです☆




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

おやつは。。。
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-25 17:43 | **おうちごはん**
2007年 05月 10日

ほっこりタイム♪

先日、ブロ友のかおりんごちゃんよりお届け物がありました~。
静岡の新茶です。夏も近づく八十八夜~ですね♪

e0111186_21585340.jpg


e0111186_2212413.jpg


昨日焼いておいたスフレチーズケーキと一緒に3時のおやつタイム♪
早速いただいた新茶を入れました。
と~っても綺麗なグリーン。若草色っていうのかな~??すがすがしい!
色がわかりやすいようにクリアガラスに入れました。
香りもとってもいいし、苦味もしっかり、ほんのり甘みもあっておいしかった~。
今日は肌寒い1日だったから、温かいお茶がとっても嬉しかったです。


わたしはお茶の正しい作法を知らないので、今まで入れるように
パパッと入れちゃったので、次からは丁寧に入れようと思います。
じゃないと、お茶に対して失礼だもんね。
貴重なものを、ほんとにありがとう☆
やさしい心配りも、ありがとう☆
気持ちがほっこり温まる、ゆったりした時間を過ごせました。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-10 22:21 | **おやつ**
2007年 02月 13日

わたしの十八番です♪

e0111186_20263014.jpg


もう何度も焼いている、わたしの大好きなバナナチーズケーキです。
とっても簡単で、多分誰が作っても絶対うまくいくし、おいしいと思います!
なんて自信満々で言い切っちゃいましたが(笑)

e0111186_20292646.jpg


濃厚なんだけど、結構軽くていくらでも食べられてしまう~。
あぁ、そしてまた食べ過ぎるわたしなのであった(泣)

あ~!!
そしてたった今気が付いた。
明日は特別スペシャル・デイ~♪←知ってるよね??
バレンタインデイではないですか!!
てっきり明後日だと思ってました~。

何も用意していない。。。
まぁいい。
明日のことは明日考えよう。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-02-13 20:42 | **おやつ**