タグ:ガーデニング ( 2 ) タグの人気記事


2007年 05月 29日

満開です

e0111186_15273750.jpg


アオラキという、つるバラが今ちょうど満開なんです♪
買ったのは去年の冬。その時はひょろっとした木だったのに。
こんなにいっぱい白いお花をつけてくれて、とっても嬉しいです。

e0111186_15314049.jpg


影になっちゃってちょっと暗いんですが。。。
後ろの方の咲き始めの花はピンク色っぽいのが、わかるかな??
でもパッと咲くと真っ白な花なんですよね。おもしろいでしょ♪

今庭のバラはどれもこれも満開です。
もっと色々撮りたかったけど、今日は風が強くて~。また今度ね。

2週間前(母の日)に蒔いた朝顔の芽も顔を出し始めました。
毎年蒔いてるので種がドンドン増えすぎて困ってるくらいです(笑)
でも、絶やすわけにはいかないの。
母が育ててた朝顔だから。とっても綺麗な水色の大きな花が咲くんですよ。

今から蒔いてもまだ間に合うと思うので、もし欲しい方は遠慮なく言ってください。
おすそわけしますよ~。

それと、バジルの芽もやっと出てきました☆(た、多分バジルだと思うけど。。。)
何度苗を買おうと思った事か(笑)
4つ葉になるまでは要観察ですな!
雑草だったりして~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

激安でゲットしました!
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-29 15:45 | **お庭**
2007年 04月 03日

はぁ~!忙しかった!

e0111186_1761536.jpg


おやゆび姫という品種のチューリップ。小さくてかわいい!

e0111186_1773358.jpg


白いムスカリも咲き始めました!プクプクしてかわいいね。

e0111186_1784689.jpg


ブルーベリーの花もふくらんできました。ちょうちんブルマーみたいだね。
って表現が古いよね~。アハハッ!!

忙しかった~。
[PR]

by yum-mayu | 2007-04-03 18:15 | **家族**