<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

焼きまくりました。

今日は1日雨が降りっぱなし!!かなり激しく降ってます。
さっき大雨洪水警報が出てた!!雷もゴロゴロ鳴ってるし。。。
ちょっと怖いな~、パソコンに落ちないでよ~。。。(これ書いたら電源切ろう、念の為)

今日は明日の朝ごはん用のパンと、お義母さんから注文を承ったので大量にパンを
焼きました~☆この雨じゃ外に出られないからね、ちょうどいい暇つぶしになりました。
この前お義母さんにパンのお裾分けをしたら一緒に食べたお友達がとても気に入って
くださったようで、今度焼くついでがあったらでいいから作って欲しいわ~と言っていた
らしいのです。特に凝った物は作れないので、また定番のパンをいくつか焼きました。

e0111186_17253414.jpg


こうして並べると、ほんとにパン屋さんみたいですね☆
これでもいくつか食べたんですよ(失敗作を 笑)

e0111186_1727279.jpg


ハムエッグロール、かぼちゃあんのお花パン、クリリン用にバターロール

e0111186_17275427.jpg


焼きカレーパン(ソーセージのせと、丸いのはポテト入り)

e0111186_1729288.jpg


息子が大好きなチョコクリームパン♪

焼き上がって気が付いた!仕上げに卵を塗るのを忘れてた~!!
ま、でもこれも素朴な感じでいいかな~ってことにしてもらおう(笑)
カレーフィリングは、ママパンでお取り寄せしたものです。
結構スパイシーでおいしいけど、子供には辛いかも。。。?
かぼちゃあん、チョコクリームはやっとなくなった!1キロもあると消費するのが大変です!

さっきお義母さんが取りに来て材料費の足しにして、とお駄賃をいただきました。
別にいいって言ったけど、頼んで作ってもらったんだからいいのよ!とピシャリ☆

毎度ありがとうございます!
YUM-MAYUベーカリー、初の売り上げ金、ありがたく使わせていただきます。

さっそくですが、またチョコクリーム注文しました!
1キロ届くのね~。。。
大変だぁ~!
息子よ、母ちゃんせっせと焼くからいっぱい食べるのよ~!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-29 17:44 | **YUM-MAYU BAKERY**
2007年 06月 28日

我が家の食育方針☆

梅雨の合間の貴重な晴れ間だったので、せっせと掃除や大物洗いを頑張りました!
しかしムシムシと暑かった~!湿気高いぞ~って感じ。
洗濯物、乾くには乾くけど、カラッとしないのよね。。。
イヤだな~、梅雨。早く終わって欲しい~。明日からまた降るみたいだし。。。あ~いや!

晩御飯の下ごしらえは昨日済ませちゃってたから楽でした♪
さて!一晩わざわざ寝かせた今日のおかずで~す。

e0111186_2053465.jpg


なすの揚げ浸し
油をケチらず、しっかり揚げました(笑)やっぱり揚げたほうがおいしいね~☆
おだしにはしょうがの絞り汁を入れてあっさり風味豊かに仕上げました。
しっかりおだしを吸い込んだなすはジューシーでとろ~んとやわらかくておいしすぎ!
やっぱりなすは油で揚げよう!決めた!!

e0111186_208054.jpg


きゅうりの煮物 そぼろあんかけ

ぶっといきゅうりは、我が家はいつも煮て食べます。珍しいでしょ??
わたしの実家がそうだったんですよ。
きゅうりを煮るなんて~!!って思うかもしれないけど、冬瓜みたいでおいしいの☆
皮を剥いて、薄味のおだしで煮ます。別鍋でさっと湯通しした豚ひき肉を加え煮て
水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。あったかくても冷たくてもどっちでもOK☆
これも寝かせたおかげでおだしが染みこんでおいしいです。やさしい味ですよ。
子供にはうけないかな~と思って大人の分しか出さなかったら、ところがどっこい、
とっても人気でおかわり連発でした☆

e0111186_2014577.jpg


野菜料理だけじゃパンチがないので、これも昨日仕込んでおいた煮豚と、
煮豚の切れっぱしと漬け汁を使った焼き飯を作りました。
今日作ったのはこの焼き飯だけだったので、ご飯の用意はあっという間に終了しました。

いつもこうして要領よく用意が出来たらいいんだけどね(笑)

あ、そうそう!この前、食育についてのプリントを保育園からもらいまして~。
我が家はいつもこんな感じで大皿でど~んと出して取り分けて食べるスタイルなんだけど
これだと食べ過ぎ(肥満)や偏食を招く原因になるから、子供にはダメなんだって。
カフェ風にワンプレート盛り(お子様ランチ盛り)にするのがいいみたいです。
確かに息子は4歳児にして22キロもあるやや肥満児だし、クリリンは好き嫌いが多い。
まだ小さいからいいか~!って思ってたけど。
でも今の時期からきちんとしなきゃいけないのかな~。もう遅かったりして(汗)
離乳食の時は仕切りのあるプレートに乗せて食べさせていたけど、大きくなって
食べる量が多くなって、大人と同じものを食べられるようになってきたから
自然とこうなってしまったのよね~。
でも、とりあえずは好き嫌いなく食べてるし、うちはわたしが作ったお菓子やパン以外の
市販のお菓子は与えないから(子供には厳しい 笑)今はとりあえずいいかな~。

だいたい洗い物が多くなるし、わたしの盛り付けのセンスのなさがバレバレに
なっちゃうし(笑)めんどくさそう~!!

ああ、これじゃ食育にならないね~。
ま、よく食べてよく育ってるからいいか!
食育ってそういうことでしょ?えっ?違う??


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-28 21:06 | **おうちごはん**
2007年 06月 27日

明日のご飯を今日作る。

今朝、我が家の畑からなすを2本収穫しました~☆
これで計3本になりました~。1本、2本ずつしか取れないのって困るんだけど。。。
苗が5本しかないから、しょうがないんだけどね~。
たった2本で何作ろう??
と思っていたら、お向かいのおばあちゃんが、なすときゅうりを持ってきてくれました!
念が通じたのかしら??(いやしい念だけど 笑)

e0111186_16345770.jpg


我が家のへっぽこなすもまぎれてます。(手前左2本)
なすのへたの棘がチクッと刺さってアイタタタ~☆
イボイボきゅうりもちっくちくです。新鮮な証拠ですね!

1本、どっか~ん!!と太くて大きなきゅうりがあります。

e0111186_16382230.jpg


ちなみにプチトマトでも、モンキーバナナでもありません(笑)
わたしも腕より太い!(大ウソです!!)

さ、遊んでないでクッキング開始~♪
新鮮なうちに、いただきましょう。

はい、出来上がり~☆(早っ!!)

e0111186_1640672.jpg


この中と。。。

e0111186_16402596.jpg


この中に、おいしいおいしいが入ってます。
が!
一晩おいて、味をしっかり染みこませて明日食べようかと。
冷たいほうがおいしいし☆
そして細いきゅうり(って言うか普通サイズ)はぬか床行き~!

やった!これで明日楽できるわ~。
なんでせっせと明日のご飯を作ってるのかしら(笑)

今日の晩御飯は娘とわたしは昨日の残りですませようっと!
息子は毎週水曜日おばあちゃんとお風呂&外食に行くのでいらないし~。

あ、旦那さん忘れてた!!
もやしでも炒めておくか~(笑)
なんなら、目玉焼きもつけましょうかね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-27 16:49 | **おうちごはん**
2007年 06月 26日

お友達とパンを焼きました♪

今日はアッキーさん(パン教室仲間)が遊びに来てくれました。
せっかくだから、今までの復習を兼ねて一緒にパンを焼こう!という事になり、
あ~だこ~だと、おしゃべりしながら楽しくこねこね♪
お昼には焼きたてパンでランチを楽しみました。

e0111186_1631716.jpg


ハムコーンロール
アッキーさんはチーズが苦手なので、のせませんでした。その代わりに
マヨネーズをトッピング。カロリーは高くなるけど、やっぱりマヨありの方が断然おいしい☆

e0111186_1654923.jpg


レーズンバンズ、ロールパン、かぼちゃあんぱん、成形の仕方を工夫して
お花の形にもチャレンジ。
チョコクリームパンにはピーナッツをのせて香ばしく仕上げました☆

焼きたて熱々をいただきま~す♪

e0111186_169360.jpg


ポテトサラダ、ポタージュスープも一緒に(パセリくらいふればよかった。。。)

e0111186_16102733.jpg


蒸し鶏の玉ねぎソースかけ

あっさりしていておいしい!と好評でした。よかった~。
そしてデザートです。

e0111186_16115275.jpg


昨日のうちに焼いておいた黒ゴマシフォンケーキと水羊羹風ゼリー(たかこさんレシピ)
黒ゴマシフォンは、いつもの基本のシフォン生地に擦りゴマを混ぜただけ。
思いつきで作ったわりにはおいしくって、わたしって天才!とまたもや自画自賛(笑)

昼間からいっぱい食べちゃって(笑)楽しくおいしい時間が過ごせました。
わたしはたまにパンを作っているからいいけど、アッキーさんは教室以外では焼く機会が
ないそうなので、今回はわたしは少しお手伝いをする程度でほとんどアッキーさんに
作ってもらいました。教室では先生含め4人で作るので、触る生地の量が限られてしまいます。
なので今日みたいにたくさん作ると、ようやく要領がつかめたわ!と、とっても喜んでもらえ
ました。わたしもちょっとした先生気分が味わえて嬉しかったです(笑)
そんなアッキーさん、旦那様のお許しがでたそうで遂にホームベーカリーをゲットされるとか!
よかったですね~。これでますますパン作りにはまり、腕も上がることでしょう!

わたしも負けないように頑張らないとな~。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-26 16:27 | **YUM-MAYU BAKERY**
2007年 06月 24日

パン教室 初級コース 3回目

e0111186_1536207.jpg


e0111186_15363745.jpg


メロンパン

すばやく包まないとクッキー生地がだれてくるので大変だった。
もう少し手際よくなりたいな~。練習練習!!
メロンパンを作ったのって多分高校生以来かも??
オーブンを買ってもらって嬉しくって初めて作ったのがメロンパンでした。
今思えばそれがわたしのパンやお菓子作りに目覚めたきっかけだったのかも。
でもいきなりメロンパンだなんて、チャレンジャーだったな~(笑)

e0111186_15393766.jpg


ピザ

手捏ね生地です。
300gなら手捏ねでも充分いけます。
捏ね捏ねしまくって、エイヤ~ッ!!っと板に叩きつけるのがすっごく楽しい(笑)
薄くもなく厚くもないちょうどいい生地です。

具は完熟トマト(種をとる)玉ねぎ、ピーマン、サラミ、ソーセージ。

生地にオリーブオイルを塗ってからピザソースを塗ります。
わたし、今まで直接ソース塗ってたから、このやり方は驚き☆
こうするとすべりがよくなってソースがする~っと塗れるし、何よりカリッとおいしく
仕上がります。おすすめですよ~☆

e0111186_15454310.jpg


これはわたしが作ったピザ。
誰よりも具沢山(笑)
手作りピザは好きな具をた~っぷりのせられるからいいですよね~。

この2つ、早速復習したいです~。また手捏ねしたいな~(笑)
最近、暑い日が続いてたのでパン作りから遠ざかっていたの。
明日からしばらく雨が続くようなので、またパン作り復活したいと思います☆

アッキーさん、ざますさんと今度ランチに行く約束をしました。
これも楽しみだわ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-24 15:51 | **パン教室**
2007年 06月 22日

なすを食べよう!

e0111186_16462110.jpg


今日の晩御飯です。
なすと鶏肉の炒め物
(相変わらず気の利いたネーミングが思い浮かばず。。。)

我が家の畑のおなすちゃん。
たった1つだけだけど、昨日の夕方息子と収穫しました。
なぜかズバ抜けて成長が早かったの。
焼き焼きして食べた~い!!って言ってたけど、昨日は晩御飯の支度が
すんでしまっていたから、明日にしようね、と約束しました。

たった1つじゃ何も出来ないので、スーパーでなすを調達しました。
鶏むね肉は皮をとってそぎ切りにし、酒、酢をかけてよくもんで、しばらくおく。
こうするとすっごくやわらかくなるのよ☆
片栗粉をまぶし、多目の油で焼きます。
一旦取り出し、なす、ピーマンを入れて炒め、鶏肉をもどし入れ、
お酒、醤油、オイスターソース、鶏がらスープを入れて炒め合わせて出来上がり♪
要するに味付けは、以前紹介した大根のマーボー炒めの豆板醤抜きみたいな感じ。
お子ちゃまバージョンで~す。にんにくなど使わず、あっさり仕上げにしました。

e0111186_16575068.jpg


もう1品。
鶏むね肉の大葉ピカタって感じかな~??
あ、でもピカタって卵使ってるよね?これは卵は使ってないから正確には
ピカタ風?なのかな??

↑で使った、酢、酒に漬け込んだ鶏肉に、おろししょうが、塩コショウを入れ、またもみもみ~。
小麦粉、片栗粉(やや多目)を水で溶き(天ぷら衣と同じ位の固さ)刻んだ大葉を
入れた衣に鶏肉をくぐらせて、多目の油で焼きます。
この時大葉をしっかり絡めてあげるのがポイントです☆

このままでもおいしいけど、ポン酢+柚子胡椒で食べると絶品です☆
酢の効果でパサパサしがちなむね肉が、とってもしっとりやわらかく
クリリンでも食べられます。(速攻つまみ食いしてました)

今日は旦那さんは晩御飯いらないので、またもやわたしたちの好きな鶏料理に
なりました。いても作るけどね(笑)

これからどんどん、なすが収穫できると思うので、子供たちでも食べられるなす料理を
考えないとな~!いつもこんな感じの味付けばっかりになっちゃうのよね。
ご飯に合う味だから、子供もよく食べてくれるし。
なすって、つい大人向けの渋い料理になってしまいがちじゃないですか?
焼きなす、揚げ出し、味噌いためや田楽など。。。(どれもわたしは大好き☆)
でもこれだと、子供は嫌がるんですよね~(泣)
子供向けって考えると、う~ん。。。なのですが、せっかくおうちで採れるんだから
いっぱい食べて欲しいし、メニュー開発頑張ります~!!

この前のラタトゥユは全然食べてくれなかったし。。。赤いから嫌なんだって(泣)
うちの子が難しいだけなのかな??
お母さんは大変だわ~。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-22 17:28 | **おうちごはん**
2007年 06月 20日

日焼けにはビタミンC?

今日は息子の保育参加でした。
「参観で」はなく「参加」。
ただ、子供たちの様子を見るだけではなくて、一緒に遊んだり、ご飯を食べたり
するんです。息子の保育園は一緒に楽しみましょう!っていう方針なのかな?
これがなかなか楽しくて、1年に1度しかないのが残念なくらいなんです。

今日はお誕生会の日だったので、ホールでの行事だから大丈夫よね~と思って
日焼け止めを顔にしか塗ってなかったんです~。
朝は曇ってたし。。。
そしたら、お誕生会の後園庭で遊ぶことになりまして。。。ひえ~!!
太陽カンカン照りではないですか~!
顔はまだいいとして、腕が~!!わたしは焼けると真っ赤になってヒリヒリ火傷みたいに
なるんです。いやだな~、どうしようかな~って思ってたけど、ここは我慢っ!
気にしてられんわ!って思って半ばヤケクソで太陽の下、みんなと泥だらけになって
遊んじゃいました!久しぶりに砂場で泥んこ団子を作ったり、虫をさがして捕まえたり。。。
息子以上にわたしが楽しんだような気がします(笑)
汗だくで、夢中になって遊びまわる子供たち。
そして、なんとまあ、息子の楽しそうな笑顔!!
毎日こうして楽しい毎日を送っているんだな~って息子の園での生活ぶりが垣間見れて
ほんとに良かったです。1日だけだけど、ちょっとした保母さん気分が味わえて嬉しかった!
みんなぎゅう~!!ってしたくなるほど、かわいい子達ばっかりでした!

さて、紫外線をたっぷり浴びてしまったお母さんのために応急処置として、
今日の献立はビタミンCたっぷりメニューです♪

e0111186_17584268.jpg


あまり出番のないトマトキャセロールで。。。

e0111186_17593284.jpg


ラタトゥユです。
なす、ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、にんじん、トマトに玉ねぎ!
野菜のみでしかもノン・オイルですよ☆

e0111186_181243.jpg


新じゃがのタラマヨチーズ焼き

新じゃがは適当な大きさに切ってレンジでチン☆
ボウルにたらこ、マヨネーズ、牛乳を入れてまぜ、そこにじゃがいもを入れて混ぜる。
味を見て薄いようなら塩を入れても。(後でチーズを乗せるので加減してね)
とろけるチーズをのせ、オーブンで焦げ目がつくまで焼く。

e0111186_184146.jpg


今日は暑かったのでビールと一緒にいただきます~☆

腕がヒリヒリするけど今日はとっても楽しかったから、どうでもいいや~(笑)
でも、明日から紫外線対策、真剣にしなくては!!

もう再生不可能かもしれないわね。。。
ピチピチの若い先生達とは違うのよ。。。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-20 18:11 | **おうちごはん**
2007年 06月 19日

変な形のバナナケーキ

e0111186_16511053.jpg


今日のおやつはバナナケーキ♪
クリームチーズが入っていてしっとり、ふんわりしておいしいよ☆
昨日の晩焼いて、1日置いておいたの。
でもこのケーキ、丸い型で焼いたんじゃないのよ~。

e0111186_16531340.jpg


朝起きたらね、この状態だったの。
ま、犯人は旦那さんに決まってるんだけど(笑)
普通四角いケーキは四角に切るよね??
丸いケーキ四角に切ったりする??
四角い豆腐は四角に切るよね??
だったら何かい、アンタの冷奴は三角かい??
なんでわざわざ三角に切るのかな??
その発想がわからんわ(笑)

しかも、こっち側も切ってあるし。(上画面左側)
これ、元々正方形だったのよ。

e0111186_165585.jpg


何がしたかったんだろう??
朝ごはんに切って食べな~って言ったけど、こんな変な切り方しろなんて
言ってないぞ~!どうせ食べるなら、もう少し考えて切ってよね!
何だか台無しじゃない!!(怒)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

プンプン怒るわたしを見てクリリンは。。。
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-19 17:09 | **おやつ**
2007年 06月 18日

わたしの父。

e0111186_1941127.jpg


豆腐と卵のレンジでチン☆えびあんかけ

ちょうどいいタイトルが思いつきません(笑)
作り方はいたって簡単!
水切りした豆腐(ペーパーで包んだ豆腐をレンジでチンするだけでOK)と
卵2個をボウルに入れて。豆腐をつぶす感じで混ぜます。
刻みねぎ、塩少々を入れて混ぜ、器に流しいれラップをかけてレンジでチン☆

おなべに水、鶏がらスープの素、酒、しょうゆ少々を入れ火にかけ
沸いたらえびを入れてサッと煮ます。水溶き片栗粉でとろみをつけ、仕上げに
ごま油少々で香りつけ♪熱々のあんを豆腐卵にかけて召し上がれ~☆

e0111186_1946576.jpg


きのこを入れてもおいしいかも!ボリュームアップになって
ダイエットにもいいかもね☆お好みの具を入れておためしください~。
茶碗蒸しって面倒だし難しそうだけど、これは超簡単で、それっぽい雰囲気が
楽しめるからいいのよね。
週末は暴飲暴食が続いてたので、今日は胃に優しいメニューになりました。
材料も豆腐に卵だから財布にも優しいね(笑)
えびは丸ごとだったら豪華なんだけど、みんなにまんべんなく行き渡るように
3等分にカット。ケチケチしてるな~、もう(笑)

昨日の父の日は、実家へ行って父を連れ出し海岸方面へドライブに行き、
帰りにお寿司(もちろん回ります)をご馳走してあげました。
その後スーパーに買い物へ行ったんだけど、そこの代金は父が支払って
くれました。いいって言ったのに。。。
そんなつもりなかったから、1週間分の食材を大量に買ったのに、はっきり言って
お寿司代より高くついたような~。なんか意味ないな~(泣)
いつもほんとにすみません。

毎年父の日どうする??なんて旦那さんと話すんだけど、うちの父は
おしゃれには疎いし、食べ物にこだわりはないし、お酒は大好きだけど
これも全くこだわりがなくって何でもいいって言うし。。。
なので例年通りご飯をご馳走して、焼酎をプレゼントしました。

父の日に限らず、プレゼント選びには本当に頭を悩ませます。
うちは土建業なのでいつも作業着を着てたので、子供の時、ネクタイさえあげれば
すむサラリーマンのお父さんがうらやましかったです。
でも、ガッシリしていて、年中色が黒くて作業着(寅壱)が似合うお父さんが
大好きで自慢でもありました。
仕事から帰ってくると、ダンプの荷台に自転車を積んで、少し離れた大きな公園に
連れて行ってくれたり、休みの日もダンプに乗せてくれて現場へ連れて行ってくれたり。
高い座席から見る景色は子供ながらにワクワクして、ダンプに乗るのが大好きでした。
今思えば、汗だくで仕事して帰ってきて、ほんとならすぐお風呂にでも入って一杯
やりたかっただろうに。休みの日に現場に行くって、わたしたちはその辺で遊んでいた
だけだけど、父は仕事してたってことだよね。

今はもうすっかりおじいちゃんで(笑)頭は白髪の坊主。
髭も仙人のように真っ白です。結構迫力あるんですよ~。
でも、まだまだダンプを乗り回し、バリバリ仕事してます。
母が亡くなってから、1人になってしまって心配だったけど、家事や料理をしっかり
こなし(料理はめちゃくちゃ上手)元気そうなので安心しています。

まだ若いしね、頑張ってもらわないとね☆
いつまでも元気でいてほしいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-18 20:25 | **おうちごはん**
2007年 06月 16日

父の日(我が家編)

e0111186_21473330.jpg


今日は1日早い父の日パーティ☆
旦那さんの好きなものを作ってさしあげました。

e0111186_21511377.jpg


我が家の定番 トマトとアボカドのサラダ

e0111186_21515441.jpg


オムレツ明太マヨソースかけ

ねぎとおだしを入れた卵を焼き、明太子とマヨネーズを混ぜたものをかけるだけ。
これ旦那さんの大好物ナリ~。

e0111186_21541917.jpg


豚肉巻き巻き照り焼き 
しょうがの甘辛煮といんげんを巻いて、片栗粉をまぶしソテー。
醤油、酒、お砂糖を合わせたたれをジャッと絡めて出来上がり♪

e0111186_21563354.jpg


手羽先のスパイシーグリル焼き
手羽先に、クレイジーソルト、ガーリックパウダー、レモン汁をまぶしたものを
グリルで焼いただけ。わたしと子供用です。旦那さんは鶏嫌いなので~。

e0111186_2212931.jpg


お造り盛り合わせ
これは買ってきたものをお皿に移しただけです(笑)

旦那さんとご飯を食べるのは週末のみなので、子供たちもはしゃいでいました。
少々悪さをしても、お父さんはあんまり怒らないから気が楽なんだろうな(笑)

おいしいもの食べて、おいしいお酒飲んで、子供たちの話やしぐさに笑って目を細め。。。
こうして毎日幸せな暮らしが送れるのは旦那さんのおかげです。
毎日毎日、わたしたちのために頑張ってくれて本当にありがとう。
いつまでも元気で、若々しく、子供に優しい、強いお父さんでいてね。

お父さん、毎日お仕事ご苦労様~と、息子から保育園で作ったマッサージ券が
プレゼントされました。実用的ですね(笑)世のお父さんは働きすぎってことかしら。

明日はわたしの実家の父孝行をしてあげようと思って、今日旦那さんと
いろいろプランを練りました。
プレゼントは何も買ってないんだけど~。物より想い出ってことで、別にいいよね☆



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-16 22:26 | **おうちごはん**