カテゴリ:**ファイヤーキング**( 4 )


2007年 07月 23日

夢の品を手に入れた!!

久しぶりのファイヤーキングネタです。

半年近く前に、わたしが欲しかったファイヤーキングのAD(広告)マグを
あるネットショップで見つけました。
その時はすでにSOLDになっていたので、ま、しょうがない。でもあるところには
まだあるんだな~、って思ってました。
そしてしばらくして、何気にそのショップを見たら、またアップされてたのです。
でもタッチの差で買えませんでした。それはそれはショックで~(泣)
その時、消えかかっていた収集欲に火が点いてしまったのです!!!
思い切って、そのショップにメールをしてみました。
短期間で2度も入荷があったようなので、今後もその可能性があるかもしれない。
もし入荷したら教えて欲しいとお願いしました。
そしたら、いつ頃入荷とか、絶対とは言えないけれど、お待ちいただけるのなら
ご連絡いたします、と親切なメールが返ってきました。
対応が物凄くよかったので、それだけでも充分でした。

それから月日は流れ、わたしもマグの事などすっかり諦めていました。
多分、もう入荷の見込みはないんだろうな~って。

そしたら先週メールがきました。

「大変お待たせしました。3客入荷しました」

ま、まじですか~!!
って言うか、わたしが1番びっくりしたのは半年も経った今わざわざメールを下さった
事です。ずっとずっと気に留めて、探してくださっていたんですって。
感激して思わず直接お礼を言おうとショップに電話してしまいました。
そしたら、案の定明るい優しそうな感じのお声の店長様で、関係ないことも
長々とお話してしまいました(笑)

そして今日届きました~☆
[PR]

by yum-mayu | 2007-07-23 16:04 | **ファイヤーキング**
2007年 03月 09日

わたしの城♪

e0111186_13392043.jpg


わたしの城であるキッチンのお気に入りコーナーです。
近くだと汚れもあるので遠巻きに撮影しました(笑)
お気に入りというか、なくてはならない相棒たちですね。
調味料、スパイスなど適当に並べてます。
上にはゼリーモールドとか。。。ここは気分で変えてます。

大好きなランズバーグのペーパーホルダーは中身は空っぽです(笑)
日本のキッチンペーパーは横幅が少し足りなくてうまくひっかからないの。
バウンティならOKかな~?1つあるけど、もったいなくてディスプレイ用にしてるし。
まあ、邪魔にはならないから飾ってるって感じかな~?
いい使い方があればいいけどね♪

e0111186_13493567.jpg


そしてこちらは、以前のブログでも紹介したから見覚えがあるかも??
散髪屋さんをしていたおじいちゃんが使っていた消毒器です。
中に、はさみやかみそり、くしを入れるのに使っていたもの。
おばあちゃん家で埃をかぶって眠っていたのを、お願いしていただきました。
おじいちゃんが生きていたら90歳にはなってる。散髪屋を始めたのは
20台後半ぐらいかな~って言ってたし、単純に計算しても60年は経ってるって
ことだよね~。FKと変わんないね♪
中にはわたしにとってはお宝級のRWテーパードC&SとホワイトストレートC&Sが
入ってます。そして上には母の写真とお花を乗せています。
(恥ずかしいから写さんといて~って言ってたので写しませんでした)

まあ、こんな感じでごちゃごちゃとしたキッチンです(笑)
また、綺麗に整頓したら(笑)お気に入りコーナーを載せていこうと思います♪

昨日のブログにチーズ蒸しパンのレシピ載せました。
よかったら見てね~☆
[PR]

by yum-mayu | 2007-03-09 14:07 | **ファイヤーキング**
2007年 03月 02日

愚痴らせてください(涙)

e0111186_1745466.jpg


運良くデッドストックのピンクDハンドルマグが手に入りました♪
ほんのり淡いベビーピンク。もちろんツルツル・スベスベ、
ペイントロスなし!ねばってねばって、待った甲斐がありました。
わたしと、娘用。でも今は観賞用(笑)

好きなものを見ていると気分も晴れるだろう、と思いきや
今のわたしはめちゃくちゃブルーです。。。

その理由は.....
[PR]

by yum-mayu | 2007-03-02 18:43 | **ファイヤーキング**
2007年 01月 22日

まったり月曜日

昨日は早起きしてお隣、石川県のウルトラマンスタジアムに行ってきました。
リュウ隊員かっこよかったですよ~。
家に帰って早速ビデオを見たら、子供たちに混じって、わたしの
キャーキャー!叫ぶ黄色い声(!?)が入っていました(笑)
息子は握手をしてもらえて、とっても喜んでいました。
夜寝つくまでず~っとリュウ隊員になりきって、ウルトラマンや
怪獣の人形で一人芝居を繰り広げていました(笑)
息子よ、リュウ隊員のように強いかっこいい、元気な子になってね♪

今日は雨です。
土日の疲れか、今日はなんとなくやる気が出ず、ぼ~っと、まったりしています。
旦那さんや、お勤めされてる方にはほんと、申し訳ないですけど。。。

たまには丁寧にコーヒーを入れようと思って、あまり使わない
ホワイトRWのストレートC&Sを出してみました。
なんとなく、贅沢気分を味わえます。ファイヤーキング・マジックですね♪

e0111186_13385720.jpg


濃い目のコーヒーと一緒にチョコをつまみます。
娘が寝ている間の、ほんのしばらくの休息です。

ほんとは、ぼ~っとしたいのに。
部屋を見渡し目がつくと、その辺を片付けてみたり。
雑誌をめくっていて、ピンッ!!と何かがひらめくと
またゴソゴソはじめてみたり。。。
そのうち、コーヒーは冷め、娘は起きてしまう。。。
まったりタイム終了~♪
根がせっかちで、じっとしていられない性分なのでしょうがないのかも。

さて、晩御飯の用意をぼちぼち始めますか。。。
実家から、大きなかぼちゃをもらったので、スープにでもしようかな~。
[PR]

by yum-mayu | 2007-01-22 14:09 | **ファイヤーキング**