**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:**おやつ**( 25 )


2007年 02月 13日

わたしの十八番です♪

e0111186_20263014.jpg


もう何度も焼いている、わたしの大好きなバナナチーズケーキです。
とっても簡単で、多分誰が作っても絶対うまくいくし、おいしいと思います!
なんて自信満々で言い切っちゃいましたが(笑)

e0111186_20292646.jpg


濃厚なんだけど、結構軽くていくらでも食べられてしまう~。
あぁ、そしてまた食べ過ぎるわたしなのであった(泣)

あ~!!
そしてたった今気が付いた。
明日は特別スペシャル・デイ~♪←知ってるよね??
バレンタインデイではないですか!!
てっきり明後日だと思ってました~。

何も用意していない。。。
まぁいい。
明日のことは明日考えよう。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-02-13 20:42 | **おやつ**
2007年 02月 09日

何度焼いても。。。

e0111186_14294694.jpg


メープルシフォンケーキを焼きました♪
うまく膨らんでホッとしました~。
何度作っても緊張するな~。卵白の泡立て加減、オーブンで焼いてる時間。
そして型からはずす時。ハラハラドキドキの連続です(笑)
まだまだ修行が足りません~(泣)

e0111186_143835.jpg


味見と称して一切れお先に~♪
あれれ??気泡が目立つなぁ。まるでトム&ジェリーに出てくるチーズみたい!
メープルが大好きなわたしとしては、味は二重丸でした♪

娘は今お昼寝中。息子もまだ保育園だし。。。
早く食べさせてあげたいなぁ~!!
おかあさん全部食べちゃうぞ~!
だって、しゅわしゅわほわわん軽くって食べた気がしないんだもん(笑)

**お知らせ**
明日わたしは旅に出ます~♪
なので、お返事が連休明けになるかもしれませんので、よろしくです☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-02-09 14:47 | **おやつ**
2007年 01月 31日

いつまでもきれいでいたいけど。

e0111186_14193569.jpg


娘の鼻づまりが、まだすっきりせず。。。
ご飯がモグモグしづらいようなので、喉越しのよいプリンを作りました。
ちなみに黒い粒々は虫ではなくて(笑)バニラビーンズですよ~。

e0111186_14212613.jpg


ドアップで。わかるかな~??
ほんのちょっと入れるだけでグッと風味が増し、より本格的な味になります。
少々お高いけど、いっぱい使うものでもないし。バニラビーンズお勧めです♪

今日は美容院に行ってきました。(娘はお義母さんにお任せ~)
今月はお誕生日月だったので技術料半額だった!ギリギリセーフ!!
カットと、せっかくなので滅多にしないトリートメントをしてきました。ツヤツヤです!。
わたしは超ロングで、毛先の痛んでいるところを10cmは切ったけど
まだまだロングです(笑)帰ってきて、どこがどう変わった??と
お義母さんに言われる始末。わたしもイマイチわかりませ~ん(笑)
ついでに眉毛も綺麗に整えてもらった。やっぱりプロは違うわ~。
いっぱいおしゃべりして、わずか2時間ほどだったけど、リフレッシュできました♪
綺麗にしてもらうと気分いいですね~。

せっかく綺麗にセットしてもらっても、家に帰ればひとつに縛らないといけない。。。
せめて娘が寝ている今は、おろしていよう♪
しばらくだけでもね。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-01-31 14:54 | **おやつ**
2007年 01月 18日

早く戻ってきておくれ~

e0111186_12542040.jpg


焼きいもとお手製りんごジャムのバターケーキ

予想の通り、夕べ1切れ旦那さんがつまみ食いしてました(笑)
断面図はこうなってます。

e0111186_12561290.jpg


りんごジャムを入れるので生地はお砂糖を控えめにしました。
焼きいもの甘みもあるしね。
朝ごはんにいただきました~。
ただ!超甘党の旦那さんは、もっと甘くてもいいな~と、
さらにジャムを添えて食べてました(笑)

話は変わって。。。
スーパーから納豆が消えましたね(笑)
納豆食べるだけで痩せるんですか??
少し前のわたしも間違いなく飛びついてたかも(笑)

去年の6月からダイエットを始めて、現在で約10kg減りました♪
食事に気をつけるのはもちろん、大好きなお酒は週末のみ。
完全に止めちゃうとストレスたまるしね。
あとはストレッチやウォーキングなど、とにかく体を動かして
脂肪燃焼、燃えろ~燃えろ~!!と、ボクシングの亀田選手並みに(笑)
毎日汗を流し頑張りました!
筋肉を付ければ脂肪が燃えやすい体になります。
そんなわたしを見て旦那さんは、こいつ、マドンナにでもなりたいのかな~??っと
ちょっと怖かったらしいです(笑)

今もストレッチとラテラル(ステッパー)運動は欠かさずにしています。
食べてもいいの。その分消費すればいいんだから♪

1日も早く納豆がスーパーに並ぶことを願います。
だってね、息子が晩御飯のたび、納豆~納豆~!!ってうるさいんだもん(泣)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-01-18 13:22 | **おやつ**
2007年 01月 17日

ストーブ様サマです。

石油ストーブって便利ですよね。
煮炊きをするのに、たま~に引っ張り出したりします。
ストーブでじっくりことこと炊いた煮物やスープは
しみじみおいしいです。

昨日、りんごのジャムを作りました。

e0111186_1550012.jpg


ルクルーゼにいちょう切りに切ったりんご、砂糖、レモン汁
水少々を入れ、ストーブに乗せます。
煮立ってきたら、端っこに鍋をずらし、たま~に混ぜるだけ。
とっても簡単だし、付っきりでいる必要がないのがいい。

ついでに隣でおいもを焼きました!
息子は焼きいもが大好きなので、大喜びで食べてくれました。

そして今日、残ってしまった焼いもと、りんごのジャムで
ケーキを焼きました♪
1日なじませたいので、明日いただくことにします。

多分、我慢しきれず食べてしまうかも。。。
もちろん、うちの旦那さんがね(笑)←超甘党人間!!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-01-17 15:54 | **おやつ**