カテゴリ:未分類( 2 )


2007年 11月 21日

**おしらせ**

突然ですが、ブログをお引越しします。

こちらです

これからも引き続きお付き合いくださるお方は、
ご面倒ですがリンクの書き換えをよろしくお願いいたします。

書いてる内容は、ほとんど変わりません(笑)
今までとおりに、のんびり気楽にやっていこうと思ってます。

では、あちらでお待ちしております♪

とりあえず、このブログはわたしの記録として残しておこうと思います。

**mayu**
[PR]

by yum-mayu | 2007-11-21 16:34
2007年 03月 26日

地震。

e0111186_1828859.jpg


パンプキン型のガラスジャーに入ってるもの。それは。。。?

e0111186_1829919.jpg
 

カンパンです。息子の大好物で、常にここに入ってます。

昨日の朝、北陸地方で強い地震がありました。
わたしたちが毎年家族旅行で行く能登半島は震度6強だったとのこと。
ニュースで倒壊した家屋や、避難している方々を見ると胸が痛みます。
これ以上大きな被害がでませんように。
1日も早く元の生活にもどりますように。
ただただ、祈るばかりです。

わたしの住んでいるところは震度4でした。
休日なのでパジャマのまま家でゴロゴロしてた時にミシッミシッグラグラ~ッ!!
長い間揺れていたように感じます。思わず娘に覆いかぶさり、
旦那さんは息子を抱え逃げ道確保のため戸を開けまくり。。。
とっさにとった行動があっていたかどうかは解らないけれど、割と冷静でした。
でも、もっと強い揺れだったら、どうなっていただろうと考えるとゾッとします。

今日も僅かながら余震が続いています。
まだしばらく不安な日が続きそうです。。。

ご心配してくださった皆さん、大丈夫ですから安心してくださいね。

カンパン、もっと買っておかないと!と思いました。
見つけるとすぐ食べちゃうんですよね、息子ったら。

災害は忘れた頃にやってくる。
ほんと、そのとおりだな~と思いました。
再度、気を引き締めて家の中や非常袋のチェックをしっかりしておかないと!!
[PR]

by yum-mayu | 2007-03-26 18:46