**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 10日 ( 2 )


2007年 09月 10日

完璧!と思いきや。。。

e0111186_176975.jpg


たった今焼きあがったパンです。
田舎パン。パン・ド・カンパーニュ風です。
粉の風味を味わう、ほんとにシンプル、素朴なパンです。
たまにこういうパンが食べたくなるんですよね~。
始めての割には、まあまあの仕上がりと思ったら。。。

e0111186_1775416.jpg


甘かった。
反対側に、ぽっかり穴が空いてました。
成形の時の〆が完全ではなかったからかな??

ま、これもこのパンの表情と捉えて、おいしくいただくことにしましょう♪

明日サンドイッチにして食べようっと!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by yum-mayu | 2007-09-10 17:29 | **YUM-MAYU BAKERY**
2007年 09月 10日

ぶどう狩りへ行ってきました。

お盆休みにも行ったというのに、昨日もぶどう狩りに行ってきました。
今回は、じいじと姪っ子も一緒です。
ここのぶどう(巨峰)すっごくあまくておいしいんですよ♪
1日中いてもいいよ~、好きなだけ食べて行ってね!っていう
とっても良心的なぶどう園なの。

e0111186_13354364.jpg


たった1粒のぶどうを持ったまま、走り回るクリリン。

e0111186_13415988.jpg


息子も同じく(笑)あんたたち、せっかく来たんだからもっと食べなさい!
わたしは3房は余裕で食べました。いや、もっとかな(笑)

e0111186_13435382.jpg


この白い袋は破り放題OKなんです。黒くて実が大きいのがおいしいんだって。

e0111186_13445661.jpg


うっほ~!きょっほ~!!!
わたし、ぶどうってそんなに好きじゃなかったんだけど、去年ここのを食べて
いっぺんに大好きになりました。でも、ここのじゃないとダメなんだけどね。

お持ち返り分もいっぱいとって帰りました。もちろん有料になるけど、じいじがいるし(笑)
スーパーで買うよりは格安ですからね。
冷たくして食べてもまたおいしいの。今日も2房は食べたかも。
来週からロザリオビアンコっていう品種も始まるんだって。
そんなの聞いたらまた行きたくなっちゃうな~。
多分行っちゃうと思います(笑)
[PR]

by yum-mayu | 2007-09-10 13:56 | **おでかけ**