**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

マロンシートと悪戦苦闘。

先日ママパンで買ったマロンシートを使って折り込みパンを焼きました。
実はシートの折り込みが苦手で何度も失敗、その後封印を繰り返してきてるんです。。。
でも、つい買っちゃうんですよね~。
いろんな味を試してみたくって。

今度こそ、失敗しませんように!
気合を入れて、ていねいに折り込みしてたのに、
力が入りすぎたのかシートがはみ出てきてしまった~!
焦りながらも何とか、みつ編み成形完了。

ピピピッ!焼けました~。

e0111186_15192232.jpg


こ、焦げてる。ガックリ(泣)
形もおかしい。なんですか、これは~!!
1斤型がないのでパウンド型に押し込んだから、やっぱり窮屈だったのね。
いや、焼く前からわかってたのよ(笑)多分生地が多いな~って。
わかってるのにね。ついやっちゃうんですよね。
失敗したから、どうでもよくなっちゃって(笑)

e0111186_15225521.jpg


切ってみました。
う~ん。やっぱりイマイチ。

でも、こっちはなかなかうまくいったかな♪

e0111186_1524730.jpg


ねじってくるっと巻いただけのアバウト成形だけど。
こっちは2回折り込んだから、薄い層がたくさん出来ていい感じでした。

マロンシートの味は、匂いは栗っぽいけど味は普通のカスタードクリームの
ような味でした。多分次は買わないな(笑)

なんとなく要領はわかったので、今度からは楽しく作れそうです。
シートのレシピをいろいろ見つけたので、シート作りからやってみようかな。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by yum-mayu | 2007-11-06 15:38 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< みかさんレシピで。      おうち飲み屋であったまろ♪ >>