人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 13日

お気に入りパン友さえあれば。

今日、実家の近くに以前から建設中だったパン屋さんがめでたくオープンしたので
行ってきました。ほんとは今日行く予定じゃなかったのに、夕べ父から
「明日オープンや、もちろん来るんやろ~??」と電話がありまして。。。
わたしが行くともれなく孫2人に会えるという特典付きなので(笑)
こっちに来い!という催促ですね、要するに。
父はパンなんてどうでもいいんだろうけどね。
でも夏ぐらいから工事をしていて前を通るたび、わたしが、ここいつオープンかな~?
とか言ってたので、父も何度か見に行って、工事の人に聞いてくれてたらしいんです。

で、お昼前に行ってみたんですが、駐車場はいっぱい。
しばらく待ってやっとは入れました。でも、残念ながらパンはほとんど並んでいませんでした。
どれも売り切れ~。
どんなメニューがあるのかさえもわかりませんでした!
しかし、焼きたてのベーコンエピとバゲットがピチピチといい音を立てていたので
嬉しくってお買い上げ。あと、豆パンとぶどうパンも買いました。
と、言うのはこの4品しか並んでなかったんです。。。

お気に入りパン友さえあれば。_e0111186_154333.jpg


ぶどうパンは、すでに息子のおなかの中です。開店記念にマフィンをいただきました。

でも、わたしはまずはバゲットと食パンしか買うつもりなかったので、いいんですけどね。

バゲットと一緒に食べるのは、コレ♪

お気に入りパン友さえあれば。_e0111186_15465094.jpg


このガーリックバター、ほんとにおすすめです。
あっさりしてて、たっぷり塗ってもしつこくないの。でも、ガーリックの風味はバッチリ。
少し値は張るけど、ほんとにおいしいの!!
この前、パン教室の先生にもプレゼントしたら、ワインがすすんで困ります~!と
嬉しいメールが届きました♪
それとベーグルに合わせてもおいしいブラックペッパー入りクリームチーズ。
どちらもスーパーのバター、チーズ売り場にあると思うのでチェックしてみてね☆

それと、クリームチーズに明太子を混ぜたもの(これは作ります)の3点あれば
家族でバゲット1本余裕で食べられますよ(笑)
カリッとトーストしたところにたっぷり塗って~。
あ~、早く食べたいな~。

その前に、せっかくなので何もつけないで食べてみなくちゃね!
おいしかったら、また明日買いに行っちゃうかもね。
でも明日も激混みだろうけど。

by yum-mayu | 2007-10-13 15:59 | **おみせパン**


<< もっと早くに気が付いてたら。      A.R.Iさんレシピで栗メープ... >>