**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 04日

今日もせっせと。。。

今日の山食パンは、今まで焼いた中では一番の出来だと思う!

e0111186_16402255.jpg


山の高さもほぼ同じだし、焼き色もまあまあだし。

e0111186_16412172.jpg


釜伸びは控えめだけど(笑)
でも、素直に喜んでもいられない。
なぜならこれは教室のレシピではなく、パネトーネマザーを使った山食パンなのです。
久しぶりに、パネの食パンが食べたくて作ってみました。
いつも使ってるサフ(ドライイースト)と違って、やはり天然酵母だからか
発酵はゆっくりでした。おかげで過発酵なんてこともなく、いい感じで焼けました♪
型から取り出したときも、ドシッと安定感があった。
いつもだと、やや腰折れ気味なんです。。。
何はともあれ、手順はいつもの山食パンと同じなので練習の成果が若干現れて
きてるかな~と思ってるんだけど。。。まだまだ甘いですかねぇ(泣)

今日もう1品作ったのはこちら♪

e0111186_16495792.jpg


aiai@cafeさんのレシピより 鶏のコンフィです。

ローズマリーは庭にわっさわっさ生えてるのでチョッキンしてきました。
オイルで煮ている間、ガーリックとローズマリーのいい匂いが広がってきて
作っている間も楽しかったです。

今日の、ばんごはんに少し食べてみよう!
いいや、ビールも飲んじゃえ(笑)
そして明日、サンドイッチにして食べようっと!!

うわ~!めちゃくちゃ楽しみですわ☆

鶏を煮てる傍らで、さらに大変な作業をしました~。
今も煮てるところ。
出来上がったものは明日UPします。

お楽しみに~♪

って上手くできるかどうかわかんないけどね。。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by yum-mayu | 2007-10-04 17:03 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< 苦労が報われるおいしさ☆      いつも一緒だよ >>