人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

今日から10月です。

早いな~。もう10月ですよ。
カレンダー、あと3枚しか残ってませんよ!
お~、怖い。。。あ~、やだやだ(笑)

今日は衣替えでもしようかな。
カーテンも秋物に取り替えて、少し模様替えしようか。
などと考えながら、コーヒーを飲みボ~ッとしてたら、何だかめんどくさ~
天気も悪いし、肌寒いし、やっぱりや~めた!っという事になって(笑)
じゃあ、やっぱりこれでしょ~とパンを焼きました。
さっきまで妹が来てたんだけど、あたしだったらパンを焼くことの方が絶対
めんどくさいけど!と言われました(笑)
さんざん食べていったくせに~。
パン焼きは日課みたいなもんだから、わたしはちっとも苦じゃないんです。
むしろご飯の支度のほうが最近は億劫かな~(笑)

今日から10月です。_e0111186_1451549.jpg


ベーコンエッグパンとチーズカレーパンです。
トリーノ型で焼きました。お花みたいな形がかわいい♪
ベーコンエッグパンは、卵を1つ丸ごと入っているのでなかなかのボリュームです。
カレーもたっぷり入れたので、これまたズッシリ!
1つ食べれば充分な感じなんだけど、2つペロッと食べちゃいました~。
最近山食ばっかり焼いてたので、たまにはこんなお惣菜パンもいいね☆

中途半端に残ってたリスドォル(フランスパン用粉)をやっと使い切りました。
粉って1キロ、2キロ単位で買うので、使い切ると達成感でいっぱいになります。
おかしい?わたしだけかな~??
最近粉は教室で使っているものを買ってるんだけど、これも2.5キロ入りのもの。
先月の教室の時に買った菓子パン用粉、今は約1キロ残ってるかどうかって感じ。
来週頭にパン教室があるので、それまでには余裕で使い切れそうで嬉しいな。
また、粉買って帰ろうっと♪
それまで山食もまた焼かないと。。。型返さないといけないし。。。
「食パン飽きたし、もういいから型買ったら??」と、旦那さんが言い出しました(笑)
いやいや、まだ焼きますよ~!

とか言いつつ。。。
原油高の影響で、粉やバターなどの油脂類も値上がりする(した?)らしいですね。
お惣菜パンに欠かせないマヨネーズも結構高くなりましたよね~。
サラダ油関係も高くなるんですよね??
パンの材料費もバカになりませんね。

電気ガスも値上げなんでしょ?
ってことはガソリンもまた上がるの?

どっひゃ~!!!

話がそれましたが(笑)

ま、今日から10月!張り切っていこう!
今月も**ていねいにパンを焼きたい**
そして
**ていねいに暮らしたい**と思います♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by yum-mayu | 2007-10-01 14:33 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< おいしいものほど高カロリー(泣)      HAPPY BIRTHDAY☆... >>