2007年 09月 25日

秋のあんぱん。

e0111186_16343648.jpg


今日焼いたパン。
あんぱん2種と、奥のはロールパン。
ロールパンはあんまり綺麗に成形できなかったので、触れないことにします(笑)

このあんぱん、見た目は何の変哲もございませんが、中身はね。。。

e0111186_16364456.jpg


お手製さつまいもあん&クリームチーズです☆
さつまいもあんは、ふかしたおいもをつぶして三温糖、お塩、バターで味付けしたもの。
はじめは、あんだけ包む予定だったんだけど、何か面白い事したいな~と思って
チャレンジしてみました。
近所のたい焼き屋さんにカマンベールチーズたい焼きってのがあって。
これが、あんこの甘みとチーズの塩気がマッチしてとってもおいしいのよ。
それにヒントを得てやってみたってわけなんだけど。。。
まだ味見してないからおいしいかどうかわかりません(爆)
でも、さつまいもあんは、すっごくおいしくできた!
ロールパンに挟んで食べたらパンに負けない味だったよ。
しっかり甘み、塩気をつけないとぼやけちゃうからね。
ま、適当に作った割には上出来かな(笑)

白いゴマは普通のあんぱん。
この違いを旦那さんに言わずにおこうと思ってます。
でも8個中さつまいもあんぱんは5個。
しかもあんぱん3つのうち、間違えて黒ゴマつけちゃったのがあって(笑)
もうどれがどれだか、わからなくなっちゃった!

まあ、いいか~。
別に変なもの混ぜてるわけじゃないしね(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by yum-mayu | 2007-09-25 16:48 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< 秋刀魚と山食パン      ドライブ小旅行 >>