**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 03日

パン教室 初級コース 5回目

e0111186_16315493.jpg


これは8月のパン教室で作った「マヨネーズロール」と「コルネ」です。
コルネにはチョコクリームと、カスタードクリームが入ってます。
この日はお楽しみメニューでロールケーキも作りました。

載せるのがすっかり遅くなってしまいました~(ずっと更新サボってたからね 笑)
しかも、またもやデジカメを持っていくのを忘れてしまってお持ち帰りした分の
写真です。

e0111186_16354196.jpg


40g成形のちょっぴり小ぶりなサイズ。クープを入れ、マヨネーズをちゅるっと
絞り香ばしく焼き上げたパンです。
マヨネーズだけなんてしょうもない!なんて思うかもしれませんが、これがなかなか
おいしいんですよ♪マヨちゃんいい仕事してくれてます☆

e0111186_16374731.jpg


ボケボケの写真ですが。。。
生地を35cmぐらいに伸ばし、型に巻きつけていきます。
あまり引っ張りすぎてもダメだって言うけど、6回巻きつけるために、つい引っ張って
しまいました。しかも生地を伸ばす作業にモタついて乾燥してしまい、その結果
このように筋が出来てしまって、悪い例のコルネになっちゃいました(泣)
しかも右巻き、左巻きあるし。誰だ?(笑)

今月の教室でやっと初級コースが終了します。
最後のメニューは何かな~?楽しみです☆
[PR]

by yum-mayu | 2007-09-03 16:45 | **パン教室**


<< パン焼き&ブログ再開しました☆      残暑お見舞い申し上げます♪ >>