**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 30日

忙しかったです~。

更新が滞ってました。
ごめんなさい~。
週末は予定が立て込んでてとっても忙しかったです。
でも、わたしは相変わらず元気でいましたのでご安心ください
って誰も心配してないですか~?(笑)

先日おばあちゃんの米寿のお祝いがありました。
以前、具合が悪く入院していたおばあちゃん。
一時は危篤になり、もし持ちこたえたとしても、歩くことも、記憶のほうも
ままならないと言われていて、何分高齢なのでしょうがないと、みんなが
覚悟していました。わたしはおばあちゃんっ子だったので毎週お見舞いに
行ってました。
ですが。。。
実は6月の頭に無事退院してまして、自宅療養しているのです!
そして不死身の如く復活し、米寿のお祝い会が開かれました。

e0111186_20105677.jpg


小さくってごめんね~(笑)
おばあちゃんのとなりでメガネのピースしてるのがわたしです。
そして白髪のじいさまが、父で、おばあちゃんが持ってる写真が母です。
って小さくてわかんないか~(笑)

おばあちゃん、ほんとに元気になってよかったです。
シャキッと歩けるし、入院前と変わらぬ生活を送ってます。
まさか、米寿を迎えられるなんて思ってなかったから、すっごく嬉しかった。
ここに母もいたらよかったけど(おばあちゃんの娘なので)きっと、一緒に
祝ってくれてたと思うし、みんなの声は届いているはずだよね。

おばあちゃん、ずっとずっと元気で長生きしてください。

この日、心をこめて焼いたレーズン食パンを
おばあちゃんに贈りました。レーズン大好きなんだって!
これからも、いっぱい焼いて届けるからね。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







明日、息子の保育園のママ友達が2人ランチに来るので、おやつを焼きました♪

e0111186_2019266.jpg


焦がしバターの風味がたまらん!フィナンシェ。
先日アイスクリームを作ったときに卵白が大量に余ったので消費できるお菓子に
しました(せこくてすみません)

e0111186_20221437.jpg


コーヒーシフォンケーキ
コーヒーリキュールをたっぷり入れた大人味♪
うまくふくらんでよかった~。型からはずさないとわからないけど、まあ成功かな??

さて、今からお料理の下準備です。
忙しい~☆
でも好きだから楽しい♪

楽しい時間が過ごせるといいな~。
[PR]

by yum-mayu | 2007-07-30 20:32 | **おやつ**


<< おうちカフェへ行ってきました。      完璧パンと、そうでないもの(泣) >>