人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

生クリーム消費大作戦☆

生クリーム消費大作戦☆_e0111186_18265219.jpg


バターの代わりに生クリームを使った、ふんわりカップケーキ

生クリーム消費大作戦☆_e0111186_18274529.jpg


たっぷり生クリームを巻き込んだロールケーキ
(これは昨日焼いておいたものです。すでに半分は旦那さんのおなかの中)

生クリーム消費大作戦☆_e0111186_1829259.jpg


3時のおやつにいただきました♪
久しぶりに作ったロールケーキ。なかなか上手く巻けて大満足の出来☆
旦那さんはいちごも巻いてほしかったな~だって。
あの~、お言葉ですが、もういちごは時期はずれじゃありません??
無理おっしゃらないでくださいませ!

実は、先週クオカで生クリームを1リットル買ったんです。
賞味期限が28日までだと思ってたら、とんだ勘違いで26日。
なんと明日までだったのです~!!なぜ8と6を間違えるかな??
わたしったらアホ~☆
というわけで、せっせと消費せねば~!と頑張って使いました。
生クリームとバターって同じ乳製品だけど、どっちがカロリー高いのかな??
バターって脂だから、バターのほうが高そうじゃない??と思って
ロールケーキの生地はノンオイルにして、カップケーキも、もちろんノンオイル。
でもこの生クリーム乳脂肪分48パーセントと割と高めなのよね。
だからけっこうしっかり食べ応えあります。
ま、脂肪分うんぬんより、こうしておやつをしっかり食べる行為をやめない限り
痩せるのは無理ですね(笑)

ダイエットのことを考えるのは、生クリームがなくなるまでおあずけにしま~す!
(え!?ダイエットする気あるの?わたし)
あと3分の1ほど残ってます。
さて明日は何を作ろうかな♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by yum-mayu | 2007-07-25 18:43 | **おやつ**


<< 完璧パンと、そうでないもの(泣)      旬の野菜で、ばんごはん☆ >>