人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

ふるふるプリン♪

ふるふるプリン♪_e0111186_2026079.jpg


今日久しぶりにいいお天気で、とっても暑かったです。
こんな日は冷たいおやつがいいな~と思ってプリンを作りました。
お鍋で蒸すプリンではなくて、これは「アガー」という寒天でできた粉で
固めたものです。だからとっても簡単でした。
カラメルソースも市販のタブレットを使ったのであっという間にできました。
アガーはゼラチンより早く固まるし、寒天なのでカロリーが抑えられるし
お勧めです。

ふるふるプリン♪_e0111186_2034893.jpg


このプリンの容器、先日楽天のママパンで買ったの。
イラストがかわいいでしょ♪

ふるふるプリン♪_e0111186_2036419.jpg


ふるふる、とろとろに仕上がりました。
バニラビーンズを入れて、ラム酒をほんの少し(ほんとはドバッと入れたい)
今年の夏はアガーで決まりね☆
パン教室で習った水羊羹やゼリーも今度作ってみよう!

昨日は父のことで、皆さんにご心配おかけして本当にごめんなさい。
検査の結果は2週間後にしかわからないとの事で、また2週間、悶々と
心配が続くのか。。。と思ったけど、考えてもどうにもならないことってあるし
わたしがくよくよしたところで何もならないので、あまり深刻に考えないことに
しようと思うんです。
本人はわたしの心配をよそにケロッとしていて、いたって元気でして(笑)
そんなもん、なるようにしかならんわい!!と相変わらず強気発言を
繰り返してます。お昼前、家に帰って来て、
「さ、そばでも食いに行くか!!」
なんて言ってました。さすがに腸を少しは切ったので、今日はやめておきなさい!って
止めましたけど。
そんな父を見ていると、どよ~んとしてるのがなんかアホらしくなってきて
それもそうよね、なるようにしかならんよね!って思いました。

父が言いました。

「俺の心配より、○○くん(旦那さん)や子供たちのことの方が大事なんだぞ。
 おまえの一番は俺じゃなく家族なんだからな。」

はい。
わかりました。

なのでもう、くよくよはやめます!!
元気出していくぞ~☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by yum-mayu | 2007-07-19 21:05 | **おやつ**


<< しわしわパン(泣)      しょんぼりしてます。 >>