人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

しょんぼりしてます。

しょんぼりしてます。_e0111186_16383787.jpg


以前焼いてとってもおいしかったベイクドカスタードチーズケーキをまたまた
焼きました。昨日焼いてしっかり冷やしておきました。

しょんぼりしてます。_e0111186_1639260.jpg


切り方が雑~!汚くなっちゃった~。
見た目は同じでもこのチーズケーキ、材料がちょっと違うの。
うっかりレモン汁を切らしていたのでなにか酸味のアクセントになるものを~と
レーズンを入れてみた。
そしてお砂糖は少し減らしてメープルシュガーを使った事。
だから少し、焼き色が濃いでしょ??ま、焼き過ぎって気もするけど(笑)
そして!小麦粉までもをすっかり切らしていた事に気がついたのは混ぜる寸前。
今から買いに行くのも面倒だし、たった40gだけど何か代わりになるものはないかと
探し、出てきたのがホットケーキミックス。多分大丈夫だろう。
えい!混ぜちゃえ~!!と、やっちゃいました~。
結果全然問題なかったです。
何かして気を紛らそうと思って作ったんだけど(ちょうどクリームチーズがあったし)
でも、気もそぞろで材料もきちんと揃えず作ったチーズケーキは何となく
かわいそうっていうか、輝いてない感じがします。
しょんぼりしてるというか。またヒビ入ったし~。
ごめんね、今度はちゃんと作るからね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




今朝、父が検査のため入院しました。
午前中、妹と様子を見に行ったけど、検査は外来の患者さんの診察が
終わってからのようで、まだ何もしてませんでした。
わたしたちの顔見ていきなり
「何しに来た!!」
だからね。何しにって。。。

検査入院のことは先月から聞いてはいたので急な話ではないんだけど
心配で、入院の日が近づいてきた連休あたりから何となく気持ちが
晴れません。
本人はケロッとしてて、連休中も元気ハツラツだったけど。

腸にポリープがあってそれの検査らしいけど、5年前に胃がんで手術をしてるので
もしかしたら。。。??と不安でなりません。
本人は、もしそうだったとしても切ればすむからたいしたことない!そんなもん
どうってことないわい!医者に任せときゃいいんだ!なんて強気の発言を繰り返してます。
今日も、あ~、早く家に帰って一杯やりたいわ!(酒が飲みたい)とばっかり言ってました。
検査入院するってのも、実家に帰った時たまたま、カレンダーに書き込んであるのを
見つけて問いただしたら白状したって感じだし、一緒に行くって言ったのに勝手に
一人で行っちゃったし。
強くて気持ちのしっかりした父だから大丈夫だとは思うけど、それが逆に強がってるような
感じがしてしまうんです。
夕方また来るからって言ったら、車が混む時間に出てくるな(子供を乗せてると危ないから)
なんて言われちゃいました。ほんとにもう~。。。

大丈夫かな~??
心配だな~。。。

明日午前中、また様子を見に行ってこようと思います。

by yum-mayu | 2007-07-18 17:07 | **おやつ**


<< ふるふるプリン♪      パン教室 初級コース 4回目 >>