**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 16日

パン教室 初級コース 4回目

e0111186_2273233.jpg


山食パン あんぱん

デジカメを持っていくのをすっかり忘れてしまって!
お持ち帰りした分の写真です。(しわしわ&ボケボケです)
きれいに釜伸びした山食パンの写真撮りたかったな~(泣)

この2品は講師になる試験に出るメニューと聞いていたので、しっかり手順を
頭に入れなくちゃ!!と思いつつ、いつものように楽しく、和気あいあいと作業は
進み、あっという間に出来上がっちゃいました。
ま、まだまだ先のことだしね(笑)その時はみっちり特訓してあげるから!と
先生もおっしゃってくださったのでよしとしましょう!!

e0111186_2211403.jpg


焼きたてのあんぱんってほんとにおいしいんだよ!!
あんこがアッチアチでとろ~んとしてて。。。
それに生地がとってもおいしかった。
成形の仕方、おへそ(くぼみ)のつけ方。今日も勉強になりました。
復習に生かそうっと♪
息子はおいしい~!と1つペロッと食べちゃいました。
お母さん、今度おうちでもっとおいしいの作るね!って約束しました。
(できるのか、おい☆)

山食パンも耳がサックサクで、生地は、ほわんほわんでおいしかったです。
今までHBで食パン焼いてたけど、全然比べ物にならないくらいです。
クリリンはシンプルなパンが好きなのでこのままかぶりついてました(笑)

どうしたらこんなにおいしくできるのかな??
粉?こね機?発酵器??ガスオーブン??。。。
道具や材料のせいにしてちゃだめですね~。
やっぱり腕ですよね。先生は何十回となく焼いたっておっしゃってたし。
おうちでもこんなにおいしくできるのかな??
ひとりでも山食の成形できるかな??不安~(泣)

頑張ろう~!!
子供たちに、おうちで焼いたパンがおいしい!って言ってもらえるように
明日からまた頑張ってこねまくるぞ~☆
[PR]

by yum-mayu | 2007-07-16 22:33 | **パン教室**


<< しょんぼりしてます。      今日もこねました。 >>