人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 13日

今日もこねました。

今日もこねました。_e0111186_1739984.jpg


今日の晩御飯は、手こねナン タンドリーチキン カレーソース添えです。

以前紹介したお手軽タンドリーチキンの漬け汁に自家製トマトソースを混ぜ、ちょっと
味がぼやけたので市販のカレールーを2片加え、簡単カレーソースの出来上がり☆
タンドリーチキンを焼いたときに出たおいしい肉汁も混ぜました。
ほんとはチキンカレーにしようと思ったんだけど、うちの旦那さん、
チキンが食べられないので、別々にしました。
チキンの存在さえなければ食べられるので。
(ソースとナンが残ればの話)

ナンはせっせと手こねで作りました。
手こねにはまりすぎて、さすがに手首が痛くなってきた(笑)
生地を薄く延ばし、ホットプレートで焼きました。簡単手軽でいいでしょ☆

ちょっとつまみ食い(笑)

今日もこねました。_e0111186_17453664.jpg


ちぎってカレーソースをつけてパクッ!!
ナンもっちもち~!!
おいしい~!!倒れる。。。

今日もこねました。_e0111186_17473452.jpg


次はチキン&カレーソースで。
お、おいしすぎる。。。
これは物凄くおいしい!!
うちの旦那さん、こんなにおいしいの食べられないなんてもったいない~。

実はもう少ししたら友達が晩御飯を食べに来るんです☆
(いつも来てくれる親友)
旦那さんは遅番でいないし~。
息子はおばあちゃんちにお泊り!(やった~!!)
クリリンは昼寝を全くしなかったので、今頃グーグー寝てます。(さらにやった~!!)
週末だしね。
たまにはいいよね♪
少しぐらい飲みすぎてもいいよね~!!(食べすぎはいつものこと)
親友は1滴も飲めないから、つまんないんだけど~。
明日から3連休だもんね。盛り上がっちゃって、ちょっとぐらい騒いでもいいよね、ね?
(言いわけがましいな 笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by yum-mayu | 2007-07-13 18:03 | **おうちごはん**


<< パン教室 初級コース 4回目      はまってます☆ >>