2007年 07月 10日

☆キング・オブ・ジャパニーズパン☆

e0111186_15304817.jpg


メロンパン、クリームパンを焼きました♪
奥にあるブサイクな頭から流血してるようなパンはイチゴシートを折り込んだパンです。

e0111186_1532689.jpg


唯一(たったの1個)綺麗に焼けたメロンパン。
クッキー生地がだら~っとダレてきて、スケッパーで筋を入れるとき
くっついちゃってイライラしました!手にもべチャべチャつくし。
なので途中で筋つけるのやめました。なくてもいいよね、別に(開き直る)

e0111186_15341887.jpg


流血パンは切るとこんな感じ。やっぱり折込シートの扱いは苦手!
綺麗なマーブルにならないよ~!ってことで封印します(笑)
まだ冷凍庫にシートが半分あるけど、見て見ぬふりします。

先日焼いたシンプルなサンド用のロールパン。
息子も旦那さんも揃って
「中に何入ってるの??チョコ?クリーム??」
って聞いてきたけど、何も入ってないよ~って言うと二人共ガックリしてました。
なんで??あかんの~??好きなものはさんで食べたらいいじゃない??
結局この男共たちはほとんど食べず、わたしとクリリンがせっせと食べました。
このままでもおいしく食べられるように焼いてるのに、なんかムカつくな~(怒)
ま、しょうがないから今日は王道の菓子パンを焼いたわけなんだけど。
成形の練習と割り切って作れば、腕も磨けるしいいでしょう。
昨日のベーグルにも、もちろん見向きもせず(笑)
いいのよ、別に。わたしの朝食用に焼いたんだからね。

e0111186_15431088.jpg
あさごはんに食べました☆

夕べの残りのタラモサラダを
サンド。
野菜のチーズ焼き
(自家製トマトソース)
温玉添え

ベーグルの味は正直う~ん??
でした(笑)こんなもんか~って。
もっとモチモチ感があってもいいな~?
やっぱりこねが足りなかったみたいです。
グルテンチェック忘れてたしね。
なくなったらまた焼こう!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by yum-mayu | 2007-07-10 15:46 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< 模様替えをしました。      初☆手こねベーグル >>