人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 05日

久しぶりの青空でした♪

久しぶりの青空でした♪_e0111186_2104781.jpg
レシピ 塩だれレモン❤チキン南蛮 by なお★nao

いつもお世話になってるCOOKPADで見つけたレシピです。
これ、すっごくおいしいですよ♪塩だれ最高です~☆
あっさりしてて夏にぴったりだと思います。
付け合せのピーマン?(父が植えたからわかりません~)は家の畑から収穫しました!

久しぶりの青空でした♪_e0111186_2132742.jpg


タルタルソースをたっぷりかけて、いただきま~す。
お、おいしい~(涙)塩だれとタルタルソースが絶妙~☆
今日、友達が仕事帰りに家に寄ってくれたので、そのまま晩御飯食べて行きな~!と
帰らせてあげませんでした(笑)旦那さんは遅番でいないし。
こんなにわたし一人じゃ食べられないし。いや、食べちゃうかもしれんけど(笑)
友達にも好評でした~。
子供たち用に作った焼き鳥にも塩だれを絡ませたんだけど、これもおいしかった!
息子はいつもと違う焼き鳥に大満足だったようです。
この塩だれ、いろいろ応用ききそうです。この夏の定番メニューになりそう♪

今日はお昼ぐらいから陽が差してきたので慌てて洗濯物を外に干しました。
久しぶりの青空&太陽!ほんとに何日ぶり?って感じです。
ありがたや、ありがたや~(笑)
洗濯物がカラッと乾くってとっても嬉しい☆
部屋全体の窓を開け(押入れもついでに)空気の入れ替えをしました。
う~ん、気持ちよかったです。
天気がいいと家事もぐ~んとはかどるし、気分もいいですね☆

明日も晴れるといいな~。
あ!あさっては七夕だ~!
じゃあ七夕は晴れてほしいから、明日は雨でもヨシ!少しなら(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by yum-mayu | 2007-07-05 21:28 | **おうちごはん**


<< チーズケーキ好きにはたまりません♪      またカレー?? >>