人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 27日

明日のご飯を今日作る。

今朝、我が家の畑からなすを2本収穫しました~☆
これで計3本になりました~。1本、2本ずつしか取れないのって困るんだけど。。。
苗が5本しかないから、しょうがないんだけどね~。
たった2本で何作ろう??
と思っていたら、お向かいのおばあちゃんが、なすときゅうりを持ってきてくれました!
念が通じたのかしら??(いやしい念だけど 笑)

明日のご飯を今日作る。_e0111186_16345770.jpg


我が家のへっぽこなすもまぎれてます。(手前左2本)
なすのへたの棘がチクッと刺さってアイタタタ~☆
イボイボきゅうりもちっくちくです。新鮮な証拠ですね!

1本、どっか~ん!!と太くて大きなきゅうりがあります。

明日のご飯を今日作る。_e0111186_16382230.jpg


ちなみにプチトマトでも、モンキーバナナでもありません(笑)
わたしも腕より太い!(大ウソです!!)

さ、遊んでないでクッキング開始~♪
新鮮なうちに、いただきましょう。

はい、出来上がり~☆(早っ!!)

明日のご飯を今日作る。_e0111186_1640672.jpg


この中と。。。

明日のご飯を今日作る。_e0111186_16402596.jpg


この中に、おいしいおいしいが入ってます。
が!
一晩おいて、味をしっかり染みこませて明日食べようかと。
冷たいほうがおいしいし☆
そして細いきゅうり(って言うか普通サイズ)はぬか床行き~!

やった!これで明日楽できるわ~。
なんでせっせと明日のご飯を作ってるのかしら(笑)

今日の晩御飯は娘とわたしは昨日の残りですませようっと!
息子は毎週水曜日おばあちゃんとお風呂&外食に行くのでいらないし~。

あ、旦那さん忘れてた!!
もやしでも炒めておくか~(笑)
なんなら、目玉焼きもつけましょうかね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by yum-mayu | 2007-06-27 16:49 | **おうちごはん**


<< 我が家の食育方針☆      お友達とパンを焼きました♪ >>