2007年 06月 16日

父の日(我が家編)

e0111186_21473330.jpg


今日は1日早い父の日パーティ☆
旦那さんの好きなものを作ってさしあげました。

e0111186_21511377.jpg


我が家の定番 トマトとアボカドのサラダ

e0111186_21515441.jpg


オムレツ明太マヨソースかけ

ねぎとおだしを入れた卵を焼き、明太子とマヨネーズを混ぜたものをかけるだけ。
これ旦那さんの大好物ナリ~。

e0111186_21541917.jpg


豚肉巻き巻き照り焼き 
しょうがの甘辛煮といんげんを巻いて、片栗粉をまぶしソテー。
醤油、酒、お砂糖を合わせたたれをジャッと絡めて出来上がり♪

e0111186_21563354.jpg


手羽先のスパイシーグリル焼き
手羽先に、クレイジーソルト、ガーリックパウダー、レモン汁をまぶしたものを
グリルで焼いただけ。わたしと子供用です。旦那さんは鶏嫌いなので~。

e0111186_2212931.jpg


お造り盛り合わせ
これは買ってきたものをお皿に移しただけです(笑)

旦那さんとご飯を食べるのは週末のみなので、子供たちもはしゃいでいました。
少々悪さをしても、お父さんはあんまり怒らないから気が楽なんだろうな(笑)

おいしいもの食べて、おいしいお酒飲んで、子供たちの話やしぐさに笑って目を細め。。。
こうして毎日幸せな暮らしが送れるのは旦那さんのおかげです。
毎日毎日、わたしたちのために頑張ってくれて本当にありがとう。
いつまでも元気で、若々しく、子供に優しい、強いお父さんでいてね。

お父さん、毎日お仕事ご苦労様~と、息子から保育園で作ったマッサージ券が
プレゼントされました。実用的ですね(笑)世のお父さんは働きすぎってことかしら。

明日はわたしの実家の父孝行をしてあげようと思って、今日旦那さんと
いろいろプランを練りました。
プレゼントは何も買ってないんだけど~。物より想い出ってことで、別にいいよね☆



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-16 22:26 | **おうちごはん**


<< わたしの父。      梅☆梅☆うめ~!! >>