2007年 06月 15日

梅☆梅☆うめ~!!

e0111186_15192032.jpg


梅酒を漬けました~☆
今年は梅酒を漬けるつもりはなかったんです。
そしたら昨日、向かいのおばさんが庭でとれた梅を分けてくださったんです。
あんまりきれいな梅じゃないけど、何かに使うならもらって、と言うので遠慮なく
いただきました☆
ちょうどこの前、母が漬けた梅酒の瓶が1つ空いたんです。
あぁ、これでお母さんの思い出の味がなくなってしまったな~ってしんみりしてた
ところだったの。散々飲んでおいて矛盾してるけどね(笑)
蓋には母の字の日付のラベルが貼ってあって、取っちゃうのもなんだかな~って
思ってたし、でもこのまま空にしておくのもな。。。って思ってたところだったから
梅をもらったのって偶然って言うか、すっごくびっくりした~。
きっと母が、ほれ!梅酒漬けんかい!!なんて言ってたのかもしれないな(笑)

母の字のラベルの下に、わたしの書いた今日の日付のシールを貼りました。
おいしい梅酒になりますように~♪

e0111186_1528061.jpg


これは去年漬けた、はちみつ梅黒酢です。
ソーダ水で割って飲むとおいしいよ~!

e0111186_15292389.jpg


すっぺ~!!酢っきりスッキリで~す!おいしいな~。もう一杯!!
これから暑くなると酸っぱいものおいしいですよね~。
酢の物やドレッシング、煮物などなど、何にでも使えるんですよ。
もう1瓶あるから、まだまだ楽しめるわ~♪
そして、このコカ・コーラのグラス、かわいいでしょ☆
先日おばあちゃん家で発見していただいてきたもの。
昔のノベルティでしょうね~。いろんな国の文字がぐるっと一周プリントされてます。
多分コカ・コーラって書いてあるんだろうね。

e0111186_15545651.jpg

いつ頃のものなのかな~??見たときある方
いらっしゃいますか~??
これもいずれコレクティブルになるのかな♪
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-15 15:44 | **おうちごはん**


<< 父の日(我が家編)      簡単でおいしいが1番☆ >>