2007年 06月 12日

つまみ食いはおいしい♪

今日の晩御飯を載せます~☆

e0111186_21472450.jpg


おじさん(義母の兄)にいただいた、掘りたてのじゃがいもを使った一品。
下茹でして皮をむいた小芋と、つぶしたにんにく2片に刻んだアンチョビ、
オリーブオイルを絡めてオーブンで焼きました。
色合いが地味なのでパセリでも振るか~と思ったけど、海のものつながりで
青海苔をふったら、これが大正解!!と~ってもおいしくって、旦那さんも大ヒット
だったようで、たくさん食べてくれました♪

e0111186_21533286.jpg


はるみさんの本を参考にして、なすと魚介のチリソース煮を作りました。
イカ、エビに片栗粉をまぶし、さっと茹でます。
なす、ピーマンを乱切りにし、油をさっとかけてレンジでチン☆
これらをフライパンに移し合わせ調味料(スイートチリソース、豆板醤など)を入れひと煮たち。
油控えめなのであっさり仕上がりました。
なすの色は悪いけど。。。揚げてないからね(泣)
揚げたほうがやっぱりおいしいけど、なすはスポンジの如く油を吸うからね~(泣)

その他は鶏手羽中のオーブン焼き、息子特製卵焼き(スクランブルエッグ?)
ジンジャーえのき。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



e0111186_2211244.jpg


あ~~~!!クリリンったら~!お行儀悪いですよ!!

e0111186_2221929.jpg


え~??なぁに~??食べたらあかんの~?だっておなかすいたんやも~ん!

この後、鶏さん2本持ってササ~ッと逃げていきました。
タンスの陰に隠れて、1つは息子に渡し、ふたりで仲良く食べてました(笑)
慌てて走る後姿に、わたしも旦那さんも大ウケ~☆

おいしいものはみんなで食べると、もっとおいしいってこと、子供たちも
わかっているのかな~♪

骨、返してね~(笑)
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-12 22:14 | **おうちごはん**


<< 簡単でおいしいが1番☆      子供のためにパンを焼く。 >>