2007年 06月 11日

子供のためにパンを焼く。

昨日の日曜日の朝ごはんのパンがなくって、めちゃくちゃ怒った息子くん。
前の日いっぱい焼いたんだけど、みんなで食べちゃったし、おすそ分けで
持っていったからなくなっちゃったんだよね。
ないって言っても聞く耳持たず。。。
チョコレートのパンが食べたいの~~~~!!!って
ギャーギャーうるさいったら!ないものはない!!と一喝!!
ビクッとして、歯を食いしばりながらむせび泣き。
明日いっぱい焼いてあげるからね、ごめんね、我慢してね、となだめたら
納得して泣きながらバナナを食べてました。。。しかも3本も。。。
どんだけ腹ペコだったんだ!?

なんでこんなに食い意地が張ってるんだろう??うちの子ったら。
やっぱりわたしの子ね!血は争えないわ~(笑)

そんなわけで、急遽YUM-MAYUベーカリーOPENしま~す♪

e0111186_14465627.jpg


いつものように50g分割、11個のパンが焼けました。

e0111186_14474988.jpg


ロールパン

完璧☆もうどこに出しても恥ずかしくはないであろう(た、たぶん)

e0111186_14491089.jpg


レーズンバンズ

前々回のパン教室で習ったもの。思い切って切り込みを深く入れたおかげで
パカッと元気に開きました。しかし、形が悪すぎますね~。

e0111186_14513318.jpg


チョコクリームパン

息子よ、これで満足かい??中身もずっしりチョコクリームたっぷりだぞ☆
お口のまわりを真っ黒にしながら夢中でほおばる姿は、ほんとにかわいくって
(親バカですが)またおいしいの作ってあげよう!!って気になります。
クリリン(娘)はパンをバラバラにちぎって握りつぶしながら食べます(笑)
ふんわりしてるからこそ、おいしいのに変わったお子だわ~。

どんな食べ方であれ、おいしそうに食べてくれるのは嬉しいものですね。
うちの子たちは、おうちにはいつでもパンがあるって思ってるんだろうな~。
だから、なんでないの~??って泣いたのかも。
めんどくさいな~って思うときもあるけど、これからも時間を見つけて焼いてあげようっと!

不定期OPEN返上しないと駄目かしら??



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-11 15:11 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< つまみ食いはおいしい♪      復活しました~☆ >>