人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 06日

噛める喜び☆ 

噛める喜び☆ _e0111186_173654100.jpg


ひさちょんのブログで見て、あまりにもおいしそうだったので早速新しょうがを買いに行き、
まねっこして作ってみました~♪こんな感じでいいのかな??
ピリリとしてるけど、そんなに辛くなくてさわやかな味。
全然ガジガジしてなくて、やわらかくておいしいよ。食欲沸いて困っちゃいそう(笑)
煮ている間もとってもいい香りで、す~は~鼻息荒くなっちゃいました(笑)
これ絶対おすすめで~す。新しょうが、今しか手に入らないし作る価値アリですよ~☆
ひさちょん、とってもいいレシピ教えてくれてどうもありがとねっ♪

何だか煮汁がいっぱいになっちゃって、おいしいエキスたっぷりだし
捨てるのももったいないのでもう1品作りました!でももう少し煮込みたいので、
まだお預けです。上手に出来たら明日のせま~す☆

今日は歯医者さんに行ってきました!前回型をとった金属を入れる日が
や~~~っと来ました。2週間は長い!長すぎです。
右下の歯を2本治療してるんだけど、利き歯が右だってのに使えないから
左で噛んでたけど、すっご~く食べにくくて(泣)
大阪に行った時、おいしいもつ鍋屋さん見つけたからに行こうって言われたけど
噛めないから泣く泣く断っちゃったし、おすしを食べに行っても1口でほおばれない
から半分づつ食べてたしね。。。大好きな硬いものも全然食べられなかった~。
でも、やっと!
プルプル震えながらも頑張って通ったので(たった3回だけど)
今日無事完治しました!
やっと噛めない不自由な生活から開放されました!!バンザ~イ☆
もう行かなくてすむ~!!嬉しいです(泣)
優しいイケメン先生に会えないのは寂しいけど、冷血な鉄仮面歯科衛生士の
女子たちに会わずにすむと思うと。。。う、うれちい~!!

また虫歯にならないようにきちんと歯磨き&定期健診まじめにしようと思います。

今日の酒の肴は砂肝炒めだ~♪イエイ☆



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by yum-mayu | 2007-06-06 18:04 | **おうちごはん**


<< 復活しました~☆      ちぎって ちぎって~♪ >>