**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 05日

ちぎって ちぎって~♪

e0111186_15481156.jpg


今日のYUM-MAYUベーカリーは1品勝負!
ちぎって ちぎって~♪お楽しみちぎりパンです。

あ、でもお楽しみとか言いつつ、パンの中身はバターパンプキンあんと
チョコクリームのたった2種類ですが(笑)どちらもママパンでお取り寄せしたものです~☆

e0111186_15514630.jpg


はい、ちぎって~♪

e0111186_15522385.jpg


さらにちぎって~♪パクッと召し上がれ~。

このパンプキンあん、すっごくおいしい☆甘さも控えめであんと言えど洋風な味。
生クリーム混ぜてモンブラン風にしてもおいしそう!アイスに添えて食べても
いけるかも。もちろん、このままでも
しかし、パンの中空洞が~!さみしい~!もっと入れたらよかったかも(泣)
絶対旦那さん文句言うだろうな。
1kgもあるんだし(笑)今度はたっぷり入れよう~っと!

覚書として
粉300g 1つ50g12個成形。パンプキンあん30g←倍でもOKだね!

気温が高くなってきたので発酵がどんどん進む~!
いいのか悪いのか。もう少しちゃっちゃと成形できるようにならないと。


うちの縁側の屋根に、すずめが巣を作ったようで、しかもひながいるのかな?
1日中ピヨピヨと鳴き、親がせっせと餌を運んでいるのか出入りが激しいです(笑)
この前から掃いても掃いてもワラみたいな、枯れ草や、鳥の羽が落ちてるので
おかしいな~??って思ってたの。
洗濯物を干しに出るたび、びっくりするのかバタバタ~っと飛んでいくから
絶対住んでるんだろうなって思ってたんだけど。

桟(さん)の裏の方なのでよくは見えないんだけど、ワラの塊みたいなのが
ちらっと見えます。
ここなら大丈夫!と思って巣を作ったんだろうし、とりあえずわたしたちに害は
ないからそのまま、そっとしておいてあげようと思います。

いつか巣立つ日まで、下宿してくれていいからね(笑)
何か恩返しでもあるといいけど。あれは鶴か。
すずめじゃだめだね(笑)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



e0111186_16483255.jpg


今、卵を割ったら(もちろん鶏のですよ)なんと双子ちゃんでした~!!
久しぶりにお目にかかったので、思わずパチリ☆

この前から鳥の話ばっかりだね。食べたり見たり(笑)
うちの旦那さん、鳥大っ嫌いだってのにさ。ま、いいけど☆
うしゃしゃしゃしゃ~♪
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-05 16:26 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< 噛める喜び☆       ズッキーニってどんな味?? >>