**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

ズッキーニってどんな味??

e0111186_18202363.jpg


先日行った野菜の産地直売店で買ったズッキーニをフライにしました♪
1本100円也♪たっぷりありますよ~。
ズッキーニって、トマト味の野菜煮込みに入ってるのなら食べた時あるけど、
そのものの味ってどうなんだろう?っと思って買ってみたの。料理法を聞いたら
フライや天ぷらでもいけるよ~!との事だったので、無難にフライにしました。

味は、う~ん。。。なすみたいな感じ??淡白で特別クセもないし
可もなく不可もなくって感じかな~(笑)
半分フライにして残りは煮込みにすればよかったかな~。
結局どんな味かわからなかったわ(笑)料理法ミスったかな?

ま、いいや、また買いに行こう!
残りは明日の旦那さんのお弁当行き決定~☆

e0111186_18302864.jpg


栗原はるみさんの本です。夏号が出てたので買いました。
毎号買っているわけではないけど、店頭に並んでいると、つい手にとって
食い入るように見てしまいます。だったら買えっての(笑)

夏野菜のおいしそうなレシピ、大好きな水玉の食器や雑貨が載ってて
辛抱たまらん!!っていう内容です。

これからゆっくり、じっくり読もうと思います☆
ズッキーニのレシピ、載ってないかな~(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-04 18:43 | **おうちごはん**


<< ちぎって ちぎって~♪      田舎も悪くない☆ >>