**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 01日

2度おいしい。

e0111186_1474784.jpg


今日のお昼ごはんです。昨日の豪華ランチとは、うってかわってシンプルでしょ♪
パッと見はカレーですが。。。

e0111186_14101597.jpg


よ~く見てごらん♪え?やっぱりカレーに見える??
実はこれ、昨日の残りのタンドリーチキンなんですよ☆
もも肉1人1枚ずつ、と思って3枚漬け込んだけど、さすがに量がありすぎて
1枚焼かずに残しておいたんです。
漬けだれがたっぷりなので捨てるのももったいない、って事でお肉ごと全部
煮てみました!見た目、まるでカレーなのでごはんに添えてみました。
これが、またおいしかった~~~!!カレーよりあっさりしていて食べやすい。
しかも簡単に出来るのがいいです!

お待ちかねの(誰も待ってない??)レシピですよ~☆

お手軽タンドリーチキン

**材料**
鶏もも肉 2~3枚(胸でも手羽でも好きなところでOK)

①玉ねぎ 1個 にんにく1片 しょうが1片(にんにくと同じ大きさね)
 全部すりおろしておきます。

②プレーンヨーグルト 300g
 料理用カレー(予め塩など入っている、S&Bのもの)大さじ2杯
 しょうゆ 大さじ1杯
 ボウルに入れ混ぜ合わす。そこに①を入れさらに混ぜ、鶏肉を漬け込み
 1晩冷蔵庫でねかせます。

③オーブン、フライパンで焼いて出来上がり♪

漬けだれをしっかり絡めて焼くとおいしいです!一番手っ取り早いのは
グラタン皿などの耐熱容器に、たれごと入れてオーブンで焼くの。
昨日はかっこつけて(笑)グリルで焼いたけど、いつもはオーブンで
大雑把に焼いてるんだ~。えへへ♪

タンドリーチキンってほんとはもっと色んなスパイスを入れるんだろうけど
おうちではお手軽に♪って事で市販のカレーパウダーのみで作りました。
マイルドで辛味がほとんどないのでお子様でも食べやすいと思います。
もし、物足りなければガラムマサラなどの香辛料を足してもいいかもね☆
たっぷり漬けだれと煮ると、こんな感じで↑チキンカレー風になります。
これもおいしいのでぜひ試してみてね!

気づけばノンオイルだし、けっこうヘルシーかも??
むね肉でもしっとりやわらかくおいしくできますよ~。
 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



e0111186_1439451.jpg


ワンピース??ドレス??

e0111186_14403299.jpg


あれ??ボタンが。。。

e0111186_1441167.jpg


あ~、すーすーして気持ちいいわ~♪

またまたやっちゃいましたよ~!!ちゃんと着せてるのに
プチップチッ!プチプチプチプチ~~~!!と、はずしてしまうんですよね~。
なので、もうほったらかし!今この状態のままお昼寝中です。
今日はちょっと肌寒いので、しっかり毛布をかぶせてあります。
じゃないと風邪ひいちゃうもんね。

昨日脱がなかったのは、やっぱり猫かぶってたんだわね。
[PR]

by yum-mayu | 2007-06-01 14:47 | **おうちごはん**


<< 田舎も悪くない☆      女三人集まれば♪ >>