2007年 05月 26日

お外ランチは楽しいな☆

YUM-MAYUベーカリー OPENです♪
週末のランチ、朝食用にいかがでしょうか~☆
今回は、全粒粉入りのリーンな生地で焼きました。
(いつもはバター、卵たっぷのリッチな生地なんです)

e0111186_1424840.jpg


クリリンのおしり?パン 

注)クリリンとは娘のニックネームです。
シンプルに、このままで粉の風味を味わってくださいね。

e0111186_1427785.jpg


野うさぎ チョコクリームパン

色黒なので、野うさぎというか、野良うさぎみたいですね(笑)
切り込みが少々甘くて形が変になっちゃったわ~。

e0111186_1430171.jpg


チョコクリームたっぷり詰まってます♪あ、チョコクリームは市販のものですよ。

e0111186_1432138.jpg


大人のベーコンチーズエピ

エピの形に初挑戦!案の定不細工になったので(笑)マヨ&チーズでお化粧。
ついでにブラックペッパーをパパッと☆ワインに合いそう♪

e0111186_1435695.jpg


子供のベーコンチーズエピ

こちらはお花の形にしてみました。トッピングはチーズのみです。

今日の成形のテーマは「はさみでチョッキン!」です。
発酵すると形が変わっていくので、思い切って深く切り込みを入れた方が
よさそうです。またひとつ、勉強になったわ♪
全粒粉入りの生地は香ばしくて、色も素朴だしヘルシーだし、これからもどんどん
色んなパンに使ってみたいな。

今日は旦那さんはお仕事なので、おでかけできません。
なのでYUM-MAYUベーカリー、急遽オープンとなったわけです。

わたしが作っている間、子供たちにはベランダでシャボン玉遊びをして
待ってもらいました。お昼ちょっと過ぎに焼きあがったので、ベランダに
レジャーシートをひいてピクニック気分で食べました。
わたしは缶ビールを1本飲んじゃいました~。昼ビール最高(笑)
これからもお外ごはん楽しみたいな♪

子供たちはお昼寝の真っ最中。寝ている間に明日の用意をしてしまおう!
ちょっとした野暮用で(ライブ)大阪に行ってきます♪
親友にも久しぶりに会えるので楽しみです☆
時間があれば雑貨屋さんとか覗けたらいいな~。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-26 14:58 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< 満開です      残り物 de 親子丼☆ >>