2007年 05月 24日

今日は旦那さんのお誕生日です☆

今日は旦那さんの43回目のお誕生日です。
先日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました☆

旦那さんのお父様は44歳という若さで亡くなりました。
朝突然具合が悪くなり、救急車で病院へ運ばれ、そのまま。。。だったそうです。
それまでは特に持病もなく元気にしていたそうです。
旦那さんが高校3年生の冬の出来事でした。

なので44歳という歳をわたしも旦那さんもつい、意識してしまいます。
あと1年でお父さんと同じ歳になります。43歳になったばっかりなのに
もう来年の事を言うのもおかしいですね(笑)

今年も旦那さんが無事に何事もなく元気で過ごせるよう、天国のお義父さま、
どうか見守っていてくださいね。

という訳で、数々のケーキを焼きました。
今日はとっても暑かったのでオーブンフル回転作業はかなり辛いものが
ありましたが、ガマンガマン!!頑張るぞ~!
デコレーションケーキは苦手なので、普段焼いているような地味なケーキに
なっちゃった(笑)バースディケーキと呼ぶには程遠いし、立てるろうそくも
ないけど、許してくださいませね☆

e0111186_19593548.jpg


イチゴチーズケーキ

昨日作ったイチゴジャムを混ぜ込みました。上に並べたイチゴは見事撃沈(泣)
まだ旦那さんが帰ってないので、断面ショーはお見せできず、ごめんなさい!!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



e0111186_2072769.jpg


チョコレートのパウンドケーキ

ココア生地に荒く砕いた板チョコ、ローストした胡桃を混ぜた濃厚な味♪
これはさっき子供たちと味見したけど、めちゃうまでした☆

e0111186_201044100.jpg


イチゴミルクゼリー

いつものミルクゼリーの上にイチゴジャムのゼリーを流し2層にしてみました。
これはわたしと子供たち用で、旦那さんにはこちらを♪

e0111186_20142110.jpg


でっかいハートです!イチゴの粒をハートの形に並べてみたの、わかるかな??
いい歳してこんな事するの恥ずかしいんですが(笑)ま、年に1度の事ですからネ。

今日はあいにく遅番の為帰りが遅いので、ご飯はいらないんだけど
1品だけ作りました。旦那さんの大好きな肉じゃがです。わたしはあんまり好きじゃ
ないから過去数える程度しか作った時がないので、何を入れたらいいのか解らず。
まるで、じゃがいも入りすき焼きみたいになっちゃいました(笑)

e0111186_2020942.jpg


息子は得意の絵をプレゼントするようです。

e0111186_20215238.jpg


親ばか発言ではありませんが、これが結構似てるんですよ♪
さて、旦那さんが帰ってくるまでに、子供たちは起きて待っていられるでしょうか。

準備OKですよ~!とっとと帰ってこんかい!!
じゃなくて、気をつけて帰っていらしてね♪

今日ぐらい可愛い妻でいることにしましょう(笑)
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-24 20:29 | **家族**


<< 残り物 de 親子丼☆      歯医者さんに行ってきました。 >>