**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 23日

歯医者さんに行ってきました。

先月より歯医者さんに通院中です。
前回は歯石をとって、歯磨きレッスンで終了。
そして今日から本格的な治療が始まりました。
もっと早く行くはずだったけど、風邪引いて予約をキャンセルしてしまったので
さらに日が伸びてしまったの。予定ではもう完治してるはずだったのに~(泣)

まずレントゲン撮影。その結果、虫歯は神経まではいってないので
それほどひどくはないとのこと。でも歯と歯の間の虫歯なので2本とも削るって。
しかも1本は治療済みの歯なので、詰め物を取らないといけないんだって。
け、けっこう大掛かりじゃないですか。。。(半泣き)
麻酔の注射を2本打つ。少しチクッとする程度でした。
それからしばらく放置され。。。この待ち時間が何とも言えず苦痛で。。。
逃げ出したいくらいでした。

麻酔がきいている事を確認して早速削ります。
ウィ~ンウィ~ンいってます~。ガリガリ脳天に響きます~。
怖いです~~~~!!!痛くはないけど、怖くて手に汗握り、体中に力が入り
全身硬直(笑)足は小刻みに震え、先生が何度も「痛いの?大丈夫??」と
優しく問いかけてくださったけど、わたしはそれに答えることすらできませんでした。
ものの数分の時間が長~く感じました。あ~、怖かったよ~(泣)
大丈夫、歯医者は大人でもみんな怖いもんだし、嫌いなんだから!
でも、そんなに嫌わないでね。ちゃんと治るまで、頑張って通院しようね♪
ってニッコリ笑って言う先生。ここの歯科衛生士は愛想なしの冷血女ばっかりだけど
あなたはとっても優しいから安心できます。
頑張って通いますね、福山先生♪
名前がいいし、物言いが優しくて若くてイケメン♪
どおりではやってるはずだわ~(笑)

しかし、麻酔がきいてるのをいいことに、かなり深くけずったようで麻酔が切れてから
ズキズキ痛むんです。。。痛み止めの薬を出された意味がわかったよ。
次の診察日は2週間後。ひえ~!!
この仮の詰め物のまま2週間も過ごさないといけないなんて最悪!!
噛み合わせも悪いし~。2週間は長いよ~。
こんな時に限って砂肝とか硬いものが食べたくなるんだよな~。

はやりすぎる歯医者も良し悪しですね(泣)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







帰りに寄ったスーパーで2パック300円で売ってたイチゴを買いました。
小粒だし、あんまり甘くないので(どうりで安いはず)ジャムを作りました♪

e0111186_2057592.jpg


これこれ!これがやりたかったんです~☆
黄色いルクと、赤いイチゴのコラボレーション!やっぱりかわいいな~(自己満足)

e0111186_219370.jpg


イチゴ500gにたいして、お砂糖は3割の150g入れました。
ジャムというよりソース?かなりゆるめです。もう少し煮詰めた方がいいかな。
煮ている時のあま~い匂いは何とも言えません。
コトコト煮ながら、ゆっくりかき混ぜてると、嫌な事(歯の痛み)も忘れてしまいます♪

明日はこのイチゴソースに合うケーキを焼こうかな~と思ってます☆
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-23 21:34 | **ル・クルーゼ**


<< 今日は旦那さんのお誕生日です☆      喜んでくれるといいな。 >>