**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 22日

喜んでくれるといいな。

e0111186_15124487.jpg


野暮用で出掛けたついでに、スタバへ寄ってスウィーツを数点お買い上げ~♪
ブルーポピーシードのチーズパウンドケーキ、シュガードーナツ、シナモンロールです。
スタバのドーナツ大好き~♪もちもちして食べ応えあるんですよね。
シャリシャリとしたお砂糖がミスドのハニーディップより、いっぱいかかってて甘くて
おいしいんです。値段も多少張りますが。。。たまにはいいの☆
先日ブルーポピーシードを製菓材料店で買ったはみたものの、どういう味で、どんな
食感なのか興味があったので、このチーズパウンドケーキ食べてみたかったんです!
普通ケーキ食べてみてから材料を買うものですけどね、逆になっちゃった(笑)

e0111186_15261897.jpg


チーズケーキとかいいつつ、下の白い部分だけクリームチーズ風味で、あとは
オレンジ?レモン?柑橘系の香りのバターケーキといった感じ。
そしてブルーポピーシードはプツプツした食感。まるでキウイの種を噛んでるみたいな。
味は。。。あんまりわからん(笑)でもこの食感が楽しい♪
何となく味、雰囲気はわかったので、今度パウンドケーキを焼く時混ぜてみよう♪








旦那さんの誕生日プレゼントを探しにショッピングセンターへ行ってきました。
あさって24日で43歳になりま~す☆オヤジでしょ(笑)
この前から何が欲しいか聞いてるのに、別に何も~。。。特別欲しいものないしな~
なんて言ってたので、だったらいいわ~と思って何も買わないつもりだったけど。。。
でもわたしは、いつも何かイベントがあればちゃっかり買ってもらってるし、
もらうばっかりも悪いので、何か探しに行こう!と出掛けたわけです。

そういえば、先日車の中でFM聞いてた時、このバンドかっこいい~!
このCD欲しいんだよな~!って言ってたので、CDショップに入ってはみたものの、
そのバンドの名前をド忘れしちゃって買えず(笑)
じゃあ本でも!と思って隣の本屋に入りスポーツコーナーを眺めてみたけど、
たかだか4、500円の野球関係の本あげてもな~なんて思ってやめちゃった。。。
わたし、意外と旦那さんの趣味わかってないみたいってことに気が付いた(遅っ!!)
う~ん。。。。やっぱりケーキ焼いてごちそう作ってそれでいいか~って思って
帰ろうとしたけど、せっかく来たし、もう一回りしながら考えよう!って思って入った靴屋。
そこでひらめいた☆そういえば、スニーカーが磨り減ってどうのこうの言ってたな~!!
よし、スニーカーだ!!と思ったけど、サイズがわからん!!(またもや!)
出直すのも嫌だし、旦那さんの携帯にかけて聞くこともできるけど、それじゃ意味がない。
で、思いついたのは旦那さんの弟!確か彼らは結婚前は靴を共有して履いてたから
サイズは同じなはず!よし、電話だ!
ちょうどお昼だったので、すんなりつながり、サイズを聞き出す事に成功☆
はぁ~、よかったよ。。。。ちょっと予算的にオーバーしちゃったけど、なかなか
かっこいいスニーカーを見つけ、無事買うことができました。
いつもはナイキの地味~な真っ黒けのスニーカーを履いてるので、今回は
やや若者向けの(笑)ニューバランスを選んでみました。

あとは、これを気に入ってくれるかどうかだけですね。
もし不服なようなら、旦那さんの弟に売りつけようかな(笑)
あさってまで、どこかに隠しておかないと!うふふ♪
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-22 16:09 | **家族**


<< 歯医者さんに行ってきました。      おうち de  焼き焼きパーティ♪ >>