**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

おうち de  焼き焼きパーティ♪

e0111186_1331257.jpg


昨日の晩ご飯は旦那さんのリクエストでお好み焼きを作りました♪
ちょうど先日kayoさんのブログで拝見して、お好み焼き食べたい~!!って
思ってたんです。

具はエビ、イカ、タコ、豚バラ、チーズちくわ、もちろんキャベツ、ネギをどっさり!
天かすたっぷり、刻み紅しょうが、桜海老も入れて。
隠し味にマヨネーズをピンポン玉2絞りくらい、生地に混ぜます。
なんとなく、ふっくら焼けるような気がするので(笑)
焼いてから、あ~!!キムチとお餅入れるの忘れた~!!と思い出したけれど
時すでに遅し。。。すべてひっくり返した後だった~。
Kayoさんスペシャルは次の機会ということで。。。ショック。。。(泣)

お好み焼きを堪能した後は、入れ忘れたキムチでキムチ焼きそばを作りました。

e0111186_13142284.jpg


隣で目玉焼きを焼いて、のっけて食べました。
辛味が和らぎ、まろやか~になっておいしかった!!
お腹いっぱいなはずなのに、スイスイ入っていっちゃいます。
ビールもどんどんすすみます~♪あぶな~い!!
息子は、ソースなしのお好み焼きと、焼いたお餅を食べ、
娘は餅の代わりに、おにぎりを食べ、
大人はお好み焼き2枚ずつと焼きそば半分ずつ。
炭水化物だらけじゃないか!!しかも大食いときた(笑)
どんだけ粉もんが好きなんだ~~~!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ






e0111186_13255740.jpg


ウィリアムズ・ソノマのスパチュラです。
卵の形のスパチュラは、この日デビューしました♪
ヘラの部分の薄さがほどよく、柔らかすぎず、硬すぎず、しなり具合もちょうどよくって
とっても使いやすいんです。もちろん、お好み焼き以外にも大活躍のアイテムです。
日本にも、こんなおしゃれで機能的なブランドがあったらいいのにな~☆
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-21 13:31 | **おうちごはん**


<< 喜んでくれるといいな。      パン教室 初級コース 2回目 >>