2007年 05月 17日

明日は遠足です。

e0111186_16541560.jpg


なんの変哲もないマカロニサラダです。
ハム、ゆで卵、きゅうり、チーズ入り。盛り付けた後コーンを入れ忘れた事に気付く。。。
ちょっとよ~く見てみて。普通のマカロニの形じゃないでしょ。。。??

e0111186_1658731.jpg


何の形だと思う??これじゃ解りにくいので、茹でる前の状態をお見せしま~す☆

e0111186_1702350.jpg


これで解ったかな~??ウルトラマンのマカロニなんですよ。かわいいでしょ♪
一番上はエレキング、真ん中左はダダ星人、右はバルタン星人、一番下は
ウルトラマンです。知らない人は、なんのこっちゃ??ですよね(笑)

実は息子くん、おとついの夜から急に熱が出て(39度ほど)昨日、今日と
保育園をお休みしてるんです。昨日は静かに、ウルトラマンのDVDを見ながら
ほぼ1日寝てたので、わたしは楽にパン作りを楽しめたというわけです。
今日は、すっかり熱も下がって元気いっぱいなんだけど、明日は遠足なので
念の為今日も休ませました。お昼過ぎにはやっぱり行かせればよかったと
後悔しましたけど(笑)家中走りまくって暴れまくり。娘まで一緒になって!!
また熱出ても知らないよ~。おとなしくしててよ~、もう!!

明日はお弁当作らないといけないので、いつもより少し早起きしないと!
おかず、何いれようか??

「う~んとね、たまごとね、ウインナーとね、おさかなとね、
あとウルトラマンのおにぎりをね、ごっつ

は??ご、ごっつ??息子の言う「ごっつ」とは「いつつ」と「5 ご」が混ざったもの
すなわち5個って意味なんだけど、おにぎり5つってどういうことよ~??
ま、3つは余裕で食べるんですけどね、うちの子。よく肥えてるので(笑)

「やっぱり、いいわ、3つにするわ~。だってね、みんな食べるの早くてね、
 すぐ、お弁当終わっちゃうから。」

そ、それだけの理由で3つでいいのね。。。でも、ほんとは5つ食べたい。
どんだけ握り飯が好きなんだ。おまえは山下清か(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-17 17:40 | **おうちごはん**


<< 放っておいてあげてね♪      今日は捏ねまくりました♪ >>