**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 15日

女、子供は大好きです☆

e0111186_1585224.jpg


旦那さん不在の昨日の晩ご飯。きのこクリームパスタです☆
キャセロールごと食卓へど~ん!!好きな分ずつ取り分けていただきま~す♪

e0111186_1511322.jpg


子供向けなのでアルデンテには程遠いけど、まろやかでクリーミィで
おいしかったです。たま~にクリーム系のパスタが食べたくなるんですよね~。
わたしは粉チーズとブラックペッパーを多めにかけていただきました。
うんま~い♪子供たちも口の周りを白くしてチュルチュル~。娘は手もギトギト(笑)

作り方はとっても簡単です。目分量なので分量書けません。ごめんね~。
きのこ、玉ねぎ、ベーコンを多めのバターで炒め、しんなりしたら小麦粉を
パパッとふりかけ、さらに炒めます。粉っぽさがなくなったら、牛乳を少しずつ
入れ、とろ~りしてきたら茹でたパスタを入れます。塩、胡椒、コンソメ顆粒で
味付けして出来上がり♪なかなか荒っぽい作り方だけど、こうすると別鍋で
ホワイトソースを作る手間が省けるし、楽チンでしょ?

うちの旦那さんはクリーム系が好きではないんです。
シチューやドリア、グラタンなど。食べないことはないけど、おかずにならんって。
要するにお酒のアテにならないから嫌みたい。これは女、子供の食うもんやな!だって。
それは偏見だ~!って思うけど、ま、確かにそうかもね(笑)

今週いっぱいは、遅番のため旦那さんがいないので、思う存分食ってやるぞ~!
でも、カロリーオーバーになるから、あかんな~。
やっぱりや~めた!!(早っ!)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-15 15:27 | **おうちごはん**


<< 今日は捏ねまくりました♪      母の日におもうこと。 >>