2007年 05月 12日

弱いウルトラマンメビウス

e0111186_19561522.jpg


たけのこにお肉を巻きつけて照り焼きにしてみました ついでにアスパラも

ほんと、センスのないタイトルですみません。。。(そのまんまやん!って言わないで~)
たけのこは、あらかじめ下味程度に薄いおだしで煮ておく。
豚バラで巻き巻きして片栗粉をまぶし、フライパンでソテー。しょうゆ、みりん、お酒
砂糖、しょうが汁(豚には生姜!)を合わせたタレをまわしかけ、ひと煮したらできあがり♪

やっとなくなった~!とほっとしたのも束の間、今日また父がたけのこを持ってきた。。。
今年はたけのこが不作らしいから、ありがたく食すべきなんだけどね~。
さすがにあきた!!でも、そんなこと言えるわけもなく(泣)今日もせっせと、たけのこ料理。
明日もあさっても続くのか。。。もうレパートリーないよ(泣)

息子はウルトラマンが大好き。ウルトラマンシリーズは旦那より詳しいかも。
特にメビウスを愛してます♪もうテレビ放送は終わっちゃったけどね。
ミライくんかわいかったのに(笑)
いつもメビウスの人形で遊んでるんだけど、この人形、関節が自在に動くので
いろんなポーズを作って遊ぶことができます。
息子ったら思わずププッ!!と噴出してしまうくらいメビウスに屈辱的なポーズを
とらせるんですよ。好きすぎて、なぶりまくっちゃうみたいです(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



e0111186_20161233.jpg


ありえね~!!って格好ですね(笑)
なんのポーズだろうか!?うしろにそびえたつ怪獣は何かしら。。。
息子は昼間の遊び疲れか今は爆睡中なので確認できず。
メビウス、弱いぞ!このままじゃ、世界平和、いや、宇宙平和は守れないぞ!
我が家にやって来たばっかりに。。。
申し訳ない、メビウス。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-12 20:33 | **おうちごはん**


<< 母の日におもうこと。      ヘルシー☆おいしー☆うれしー☆ >>