**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 11日

ヘルシー☆おいしー☆うれしー☆

e0111186_14161962.jpg


今日のお昼に食べたもの。
チリビーンズのっけごはん ついでに目玉焼きとチーズものせてみよ~!!です。

e0111186_14194388.jpg


目玉焼きをプチュッとつぶして、お行儀悪いけど混ぜ混ぜしてパクリ!
おいしい~~~~!!う~ん、しあわせ♪
昨日1日じっくり煮込んだチリビーンズです。わたしの得意料理です☆
これは以前バーを経営してる友達に食べさせたら、うちの店に出せるよ!
と言われた一品でございます~☆
いつも大量に作って小分けにして冷凍しておくの。パンにのせてもいいし、ピザの具や
パイで包んで焼いてもいける♪パスタに絡めたりオムレツの具にしても最高!
とにかく何にでも使えて便利なのだ~。保存食のつもりなのに実はあっという間に
なくなっちゃうんです(笑)
旦那さんの大嫌いな玉ねぎ、人参を大量に使ってるけど、スパイスとトマト味の
おかげで味が和らぐのか、抵抗なく食べてくれます。
野菜臭さがなくなるように、じっくり炒めるのと、赤ワインで煮込むのがコツかな?
ひき肉はほんのちょっと。あくまでも野菜と豆が主役の料理です。
ヘルシーでおいしいのって嬉しいですよね♪

そうそう、GW中にナスとピーマンの苗を植えました♪
空いているスペースに、今度はプチトマトも植えたいな~。
たくさん取れますように。でも昨日今日の強風で苗がフラフラ倒れてるんだけど。。。
大丈夫なのかな~!?


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-11 14:58 | **おうちごはん**


<< 弱いウルトラマンメビウス      ほっこりタイム♪ >>