人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 10日

ほっこりタイム♪

先日、ブロ友のかおりんごちゃんよりお届け物がありました~。
静岡の新茶です。夏も近づく八十八夜~ですね♪

ほっこりタイム♪_e0111186_21585340.jpg


ほっこりタイム♪_e0111186_2212413.jpg


昨日焼いておいたスフレチーズケーキと一緒に3時のおやつタイム♪
早速いただいた新茶を入れました。
と~っても綺麗なグリーン。若草色っていうのかな~??すがすがしい!
色がわかりやすいようにクリアガラスに入れました。
香りもとってもいいし、苦味もしっかり、ほんのり甘みもあっておいしかった~。
今日は肌寒い1日だったから、温かいお茶がとっても嬉しかったです。


わたしはお茶の正しい作法を知らないので、今まで入れるように
パパッと入れちゃったので、次からは丁寧に入れようと思います。
じゃないと、お茶に対して失礼だもんね。
貴重なものを、ほんとにありがとう☆
やさしい心配りも、ありがとう☆
気持ちがほっこり温まる、ゆったりした時間を過ごせました。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by yum-mayu | 2007-05-10 22:21 | **おやつ**


<< ヘルシー☆おいしー☆うれしー☆      あるもので、晩ごはん。 >>