**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 02日

焼き立てですよ~♪

e0111186_14581195.jpg


YUM-MAYUベーカリーOPENしま~す☆
おやつに間に合ったかな?もう遅いかな~(汗)

本日のメニューは~??

e0111186_14595820.jpg


いちご香る お花パン
おいしいイチゴジャムを巻き込みました。かわいくできましたよ~。
この成形がとっても楽しくって全部お花パンにしたかったほどです(笑)

e0111186_1512463.jpg


アッチッチ!!ダブルチーズ火山
チーズをたっぷり包み込みました!上にもトッピングしました。焼きたては
中のチーズもとろ~んと溶け出て、おいしいったらありゃしない(笑)
やけどに注意ですよ~。実はすでに1つ食べちゃいました!

e0111186_1573142.jpg


脱☆イモムシ!?バターロール 
なんとかバターロールらしく見えるようになってきました。
でもまだ完全ではないなぁ~。何となく、コツはわかってきたんだけどね。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



e0111186_1512331.jpg


先月旦那さんに買ってもらいました。
さすが、「イチバン親切な」と言うだけあって、この本はとっても勉強になります。
まさに教科書です!すべての手順が写真付きで(もちろんカラー)わかりやすい!
あれ?これはどうするんだっけ??って疑問もこの1冊で解決です。
パン教室に行ってはいるものの、月1回だけだし簡単なレシピカードをもらえる
だけなので。。。この本に出会えてよかったです。見てるといろんなパンを作りたく
なるし、道具もいっぱい欲しくなっちゃうんですよね~(笑)
今は、電子発酵器が欲しいです。教室で使ってるのと同じのがいいな~。
先生にお値段伺ったらなんと3万8000円だとか~!!!
う~~~~(泣)高い~~~!!!
でも、いつか欲しいと思ってます。
それまでもっといっぱい焼いて上達しないとだめだね。
でも気が向かないとパン焼かないから、このペースじゃ無理かも。。。
だめだこりゃ(笑)

明日からGW後半に突入ですね☆
楽しい休日をお過ごしくださいね~♪
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-02 15:28 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< GWおでかけ日記      ゆったりのんびり~♪ >>