**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 01日

ゆったりのんびり~♪

e0111186_14543850.jpg


抹茶しふぉんけーき
和風なので平仮名にしてみた(笑)
なかなかうまく焼けた~。巣穴も見当たらないし、型抜きもきれいにできた☆

e0111186_14571886.jpg


味見味見~♪
シュワッとしてうんま~い!抹茶の風味もいい感じ。
緑色がもっと綺麗に出たらいいんだけど、こんなもんなのかな~。
甘さ控えめなので、ホイップクリーム&あんこなんぞ添えたらもっと
おいしいかも~☆生クリームは冷蔵庫にあるけど、面倒なので今はナシ!

今日はとっても静かです。
誰もいないと(息子、旦那さん)家事がはかどるし、のんびりできます(笑)
やっと自分の時間が持てたよ。3日も休みが続くと、子供たちと遊んだり
お出かけしたりで楽しいけど、ちょっと疲れちゃうもんね~。
今日、明日はゆっくりおうちで過ごして怒涛の4連休の為に体力温存です(笑)

e0111186_1511547.jpg


ず~っと欲しかったノルディックウェア社のケーキキーパー

先日ついにお買い上げしました♪お花の形がかわいいし、高さのある
シフォンケーキもすっぽり入っちゃう。おまけにロックもできて持ち運びもOKの優れもの。
しかもプラスティック製なので軽くていい~。人気商品でずっと品切れだったの。
買えてラッキーでした☆おしゃれなアイテムがあるとケーキ作りがもっと楽しくなりそうです♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-05-01 15:27 | **おやつ**


<< 焼き立てですよ~♪      牧場へ行ってきました。 >>